神戸での昼飲みの酔いが少し薄れてきた夕方から、
さっそく神戸のパンとチーズをいただいてみることに。

フランスパンを日本に伝えたビゴの店さんのバゲット、
フォカッチャ・プロヴァンサルなどなど。





ハード過ぎないバランスのとれたバゲットを、
旦那ちゃんはかなり気に入っていた模様。





こちらはフロマジュリーミュウさんの
白カビタイプのチーズ「ピエール・ロベール」。





外側はカマンベールチーズを少し硬くした感じの食感ですが、
中央部分はバターとように滑らかに溶け出しました。



塩味も旨味も強めで、ブルーチーズ並みの濃厚さ。



パンと一緒にいただくと、手が止まらない美味しさで…。





旦那ちゃんがささっと作ってくれた
「ベーコンととうもろこしのバター炒め」もつまみつつワインを。





こちらは神戸スパイスさんで買ってきた、
各種スパイスとナッツ&ドライフルーツ。





カレーや煮込み料理を作る時に活用したいと思います。



びっくりするほどお安いので、バンバン使えますね。



今度は涼しい季節に神戸に行って、
もっとあちこちを探索してみたいですね。

京都もいいですが、神戸も魅力いっぱいなので。










心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ