週末京都飲み会で、バイタルサインさんの後に訪れたのは、
京都に居ながらにして中国の大衆食堂に迷い込んだ気分になれるこちら。

【夜市的 点心酒場 好(ハオ)/
 京都市下京区斉藤町124 SAKURAビル 木屋町1 1F】

◎夜市的 点心酒場 好 https://hao.owst.jp/





バイタルサインさんから予約の電話を入れてから来たのですが、
店内は満員御礼状態で賑わっておりました。






一次会なら飲み放題にしていたかも…。





メニューはこんな感じでした。










ドリンクメニューの裏側は、お面になっていました。





この日、3回目の乾杯生ビール。




お通しはえびせんべい。





このメンバー全員が大好きな「ピータン」。





ビールに合い過ぎる「よだれ鶏」も。





こちらは「トリュフ入りの真っ黒小籠包」。




実はこの辺からかなり記憶が曖昧で、お味のコメント出せず…。





私たちが入店した逆側(裏口?)には小さなテラス席もあり、
お店はこんな感じのビルの1階にありました。





3階、4階が空いているようだったので、
「ここにデザイン会社があれば働きたくなる場所だなぁ〜。」
…という戯言を言ったことは覚えております。





さらに「水餃子」?





さらに「九条ネギ油和え麺」?





こちらは「特大スープ入り万頭」かな?







この画像を撮影した意図は不明。。。







お店の公式サイトを見てみると、
「クリーミータンタンメン」や看板メニューの「麻婆豆腐」などもあったので、
また機会があれば一次会利用をさせていただきたいと思いました。





阪急電車の最終までもう少し時間があるので、
もう一軒寄らせていただくことにした私たち。

京都の夜は貪欲に?


つづく。













心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ