とある週末の夜に某お寿司屋さんへと向かったのですが、
いつの間にか美容室になっていたので、
急遽こちらの24時間営業の居酒屋さんにおじゃますることに…。

【磯丸水産 高槻店/大阪府高槻市高槻町13-3 1F~2F】





一杯目は「ホッピー焼酎割り」。





私は普通のホッピーで、旦那ちゃんは黒ホッピー。





お通しは「もずく酢」でした。





浜焼きメニューからは、
一番人気の「蟹味噌甲羅焼 」と「赤海老の串焼」を選択。







浜焼きの香ばしい匂いだけで、お酒が飲めそうです。




店員さんは「海老の頭は食べられません」と言われていたのですが、
普通に食べることができたので、自己責任で丸ごと食すことに。





蟹味噌がグツグツとなったら、食べごろ。



蟹の国、鳥取出身の旦那ちゃんからすると、
人工的な油が多く食べにくい代物らしいのですが、
私には旨味の塊のようなお料理。



こちらは「ポテトサラダ」なのですが、大胆過ぎる異物混入があり、
ちゃんとした方をサービスとしていただきました。。。





こちらはしらすたっぷりの「釜揚げしらすとお葱のサラダ」。




胡麻油が香るお酒のアテ的メニュー。





こちらは「厚切りハムカツ 」なのですが、
ハムと分裂した衣がおせんべいのように硬かった…。残念…。



…ということで、お店を移動することになりました。



ちなみに磯丸水産さんは満席に近い状態で賑わっていたので、
高槻では人気の高い居酒屋さんのひとつなのだと思います。

つづく。














心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ