ざんぐりさんで美味しく楽しい時間をたっぷりと堪能させていただいた後は、
四条烏丸にあるとあるお店を目指しつつ、気持ちよく夜の京都の街を散歩。





写真で見ると淋しいくらいの綾小路通りですが、
派手な看板などが少ないだけで、
道の両側には素敵なお店が点在しているんです。

老舗から新店さんまで様々ですが、
京都らしいセンスの良い店構えが多く、
それを眺めながら歩いているだけで楽しいですね。















窓からこぼれるオレンジの灯りは、
つい吸い込まれそうになるような吸引力があります。





こちらは何度かランチを食べに行ったことのある、
鉄板焼きのお店の別店舗さんのようなのですが、
この辺ではちょっと異色の演出でした。




この光る大きな一角獣の下を通って
地下にあるお店に入っていくのは、
ちょっとドキドキしそうな…。





こちらは先日、仲間内で飲んだ後に寄らせていただいた、
一時大流行したパンケーキ屋さん。

その時のブログは→こちら



この日もやはり21時を過ぎると、
店内はかなり落ち着いているようです。



…からの、お目当てのお店に辿り着くと、
閉店30分前の21時半だというのに、この行列!!!



流行の移り変わりを明確に現すこの現象。



今、大人気のお店だとは知っていましたが、
京都店でこの時間なら、
すぐに商品に辿り着けるだろうと甘く考えておりました。。。

【ジ アレイ 四条店/京都市中京区阪東屋町655 TKビル】
◎THE ALLEY http://www.the-alley.jp/









私も旦那ちゃんも飲食店に並ぶということをしないので、
一瞬で諦めて帰ることにしました。



第二次タピオカブームのおかげで
あちこちで購入できるようにはなりましたが、
専門店さんはどこも行列ができているので、
それはそれで元々のタピオカ好きにはもどかしいもので。



そのまま高槻に帰り、
自宅で市販のアイスを食べて〆ることにしました。



イムラヤさんの「やわもちアイス Fruits メロン&バニラ」という、
フルーツとおもちを楽しめる贅沢な和洋折衷アイスでありました。












心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ