この日の夜は旦那ちゃんが京都で会合があったため、
私は仕事上がりにJR高槻駅南側にある、
グリーンプラザ高槻3号館、地下飲食店街「さんぷら」へ。





時間は20時近かったでしょうか。

まずは夜ご飯をいただきに、
今年移転されたばかりのこちらのスパイスカレー屋さんへ。

【トライバルカリー/
 大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ高槻3号館 B1F】

◎TRIBAL CURRY http://tribalcurry.com/





夜のメニューはこんな感じでした。







仕事上がりには、まずビールでしょう!



カレーとセットで+200円。



この後、斜め向かいの空楓さんに寄らせていただく気満々だったので、
ビールをおいしく飲むため、お腹を膨らませ過ぎないよう、
ご飯の量を少なめにさせていただきました。



「ポークマサラプレート(1,350円)」。



スプーンを入れるとほろほろとほどける、
やわらかくてスパイシーで旨味の濃い「ポークマサラ」。





こちらもスパイシーな「キーママサラ」。





こちらはやさしい味付けの「野菜煮込み」。





箸休めにぴったりの「ピクルス」。





酒飲みにはちょうどよい量の「ターメリックライス」。





私の方の都合でご飯を少なめにしていただいたのに、
「料金はそのままで申し訳ないので…。」と、
サービスしてくださった「レーズン」。



私は「ターメリックライス」の横にこの「レーズン」を添え、
カレーと一緒にいただいてみたのですが、
雰囲気が変わって楽しいカレーになりました。



仕事上がりにビールを飲みながら、
トライバルカリーさんのカレーをいただける日がくるなんて、
最高でしかありません。。。

移転、バンザイであります。



…からの、予定通りこちらのお店へ。

【空楓(くうぶう)/
 大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館 地下飲食街】



この日のお通しはこんな感じで、フルーツ付きでした。




旦那ちゃんが京都から戻るまでのわずかな時間ではありましたが、
この日も店主さんや素敵な常連さんたちと、
楽しく学びのある時間を過ごさせていただきました。

この2軒のはしご飲みは、
想像以上に私をかなり元気にさせてくれました。


味の散歩街「さんぷら」に感謝!












心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ