とある週末、カレーが食べたい気分に。

14時過ぎという、中途半端な時間だったので、
通し営業をしているこちらのお店に初潜入。

【ライオンカレー 高槻店/大阪府高槻市芥川町1-7-7】


お店の場所は、JR高槻駅北側のアクトアモーレさんの向かいあたり。





テーブル席が埋まっていたので、
私たちはカウンター席を利用させていただくことに。





壁には「スタッフのイチオシ」が書き込まれていました。





テーブルに置かれていたメニューはこんな感じでした。













旦那ちゃんは「ハラミステーキカレー」と
「スパイシーチキングリルカレー」が気になっていたようだったので、
それぞれを単品で注文してシェアすることにしました。

注文後、テーブル席が空いたようで、
親切に店員さんが移動を促してくださいました。



まずは旦那ちゃんのごはん大盛りの
「ハラミステーキカレー(シングル/税込1,000円)」が。







すぐに私の「スパイシーチキングリルカレー(890円)」も。







見た感じは数日前にランチでいただいた「TOM'S CURRY」さんの
サラッとめの欧風カレーのような感じですが、
先にけっこうな甘さがやってくるルゥでした。





そしてちゃんとメニューの説明を見なかった
私たちの誤算はこの「真っ赤なチキン」。



「スパイシーチキン」と聞いて、
勝手にメキシコ系やインド系の味を想像していたのですが、
思いっきり韓国系の味付けで、キムチそのものを食べているような…。

そして、唐辛子マーク3個なだけあって、汗が吹き出る辛さ。

その辛さが甘いカレーと交わって、なんとも独特な世界が広がり…。





救いは旦那ちゃんとトッピングをシェアしたこと。





ハラミに救いを求めながら、完食いたしました。



旦那ちゃんも「しまった…」的な表情で、
「スパイシーチキン」部分を黙々と口に運び、
「ハラミ」部分を思い切り味わっていた模様です。。。



今度利用させていただく時は、
しっかりとメニューに書かれている内容を見てから
注文したいと思います。

ごちそうさまでした。

















心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ