この日4軒目におじゃましたのは、こちらのお店。

【ふうびとすうろ/京都市下京区塩屋町68】
◎ふうびとすうろ http://www.masuichi.jp/huubitosuuro/





創業21年目を迎えた京都老舗の焼肉店「益市」さんが
プロデュースする肉バル業態で、
町家をリノベーションし、現代建築のアレンジを加えた店内。





メニューの一部はこんな感じでした。









赤身のお肉をいただく前提だったので、
私は赤ワインをグラスで注文。





こちらは「厳選和牛のローストビーフ モモ(1,280円) 」。





器の端には数種類の調味料が並び、
好みの味付けでいただくことができます。





私には和牛の脂がちょっと…でしたが、
山葵のお陰で美味しくいただくことができました。





なのに、牛の赤身肉となると、
条件反射のようにフライドポテトが食べたくなる私。





そしてハイボール。





今回のNちゃん京都ツアーズ(NKT)のスケジュールを見せてもらうと、
あともう1軒残っている模様。



さすがNちゃん、ぬかりのないプランでございます。



いい感じにお腹も膨れ、酔いも回ってきましたが、
最後のもう1軒を目指して、移動してみましょう。

つづく。















心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ