この日のランチタイムは、日替わりのパスタ、お肉料理、お魚料理と、
ビュッフェ形式で充実のサラダや副菜、スープ、ドリンクがいただける
こちらのお店へ足を運ばせていただきました。

店内の様子などは以前のブログで→こちら

【ワイン&お野菜バル ベジバル/京都市下京区四条町365-1】





メニューはお店の外のブラックボードで確認できます。





Aさんは「黒鯛のグリル モロヘイヤとトマトのソース」で、
私は「小柱とキノコのアーリオーリオ バターの香り」を注文。

まずはビュッフェコーナーから、好みのメニューをチョイス。



食欲がイマイチの私は、
ワンディッシュにサラダとパンをまとめるズボらさ。



大好きなバターの香りとコクが、食を進めさせてくれるパスタ。





新鮮なプリプリの小柱と、たっぷりのキノコ。





最近会社ではマイボトルの冷たいお茶だけを飲んでる私なので、
食後のアイスコーヒーが本当にうれしい。





今日で8月は終わりますが、
お盆過ぎに使われる「残暑」という言葉に違和感が…。

なぜなら北海道民の私にとっては、
30℃を軽く超えるような暑い日はまだまだ真夏感覚なので、
「残暑」を使うのは10月になってからでも遅くないのでは?…と。

※私の記憶では10月でも30℃近い日がけっこうあるような?



とは言え、暑さのピークは過ぎたと信じ、
湿度低めの涼しい日を夢見て、過ごす日々であります。
















心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/




高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング