この日は記録的豪雨が降り続いた日で、
JRは一部運休し、出社できない人もいました。

昼間なのに真っ暗で、こちらのお店は提灯に灯りが…。

【いっ献(いっこん)/京都市下京区四条町368】
◎いっ献 http://mgfoods.co.jp/ikkon/





こんな天気でもランチ営業をしてくださっていて、助かりました。





いっ献さんの唐揚げがとてもおいしいことを知っている私は、
迷わず「日替わり定食(850円)」を注文。





大将曰く、ポン酢を衣に吸いやすくするために、
私が初めて唐揚げをいただいた時とは、
揚げ粉の種類を変えているそうです。





どちらの唐揚げも美味しい!…としか分からない私ですが。



そして美味しい副菜、白飯、お出汁のきいたお味噌汁。







この時はまさかこんな大きな被害の出る
雨になるとは想像もできず。。。

自然の力の恐ろしさを思い知らされた気がします。

そして異常なまでの猛暑。。。

ただただこの厳しい季節を凌ぎ続けるしかないのです。

秋が恋しいわぁ。














心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/




高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村