暑さと湿度で食欲が落ち気味なこの日、
ビュッフェ形式でサラダやパンなどがいただけるこちらのお店へ
Aさんとおじゃましました。

店内の様子などは以前のブログで→こちら

【ワイン&お野菜バル ベジバル/京都市下京区四条町365-1】





いつも通りビュッフェコーナーから、
サラダやパンを運んできたのですが、
私はスープなしのワンプレートで抑えました。





食欲はイマイチでしたが、
朝食を食べない私のお腹はペコペコだったので、
体温が上昇し過ぎない程度に食べおきたいなと。





この日のメニューはこんな感じでした。





パスタはボリュームがあり過ぎるので、
「イトヨリのポワレ 冷たいジャガイモのソース(1,200円)」に決定。





メイン料理には焼き野菜がたっぷりと使われいます。







パリッと皮目が焼かれたイトヨリを、
重過ぎないジャガイモのソースでいただきました。





食後はアイスコーヒーをいただきました。





今日も最高気温30℃超えの京都。

湿度が徐々に上がり、
仕事帰りもむっとするような暑さでした。

「これからが夏本番」という言葉を聞きますが、
北海道人の私にとっては5月から10月まで余裕で真夏なのです。















心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/




高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村