この日のランチタイムは、
京都勤務第一章でもおじゃました、こちらのお店へ。

【ごはん処 矢尾定(やおさだ)/京都市下京区四条町361】









初回訪問時にも感じましたが、
接客が非常に気持ちよく、
お店の方の笑顔だけで日本酒が飲めそうな。。。





メニューはこんな感じです。















私は前回品切れでいただくことができなかった、
お店の名物「蒸し寿司(1,000円)」を注文しました。

こんな感じで提供されました。





ひな祭りの絵が描かれた紙をよけるとこんな感じに、
彩り鮮やかな蒸し寿司が姿を現しました。





海老、穴子、椎茸、蓮根、生麩、錦糸卵…などなど、
わくわくしちゃうあたたかいお寿司。





目と舌で思い切り楽しませていただきました。



こちらの粕汁も大変美味しく、
一気飲みしてしまいそうになりました。





副菜も充実していて、これはお値打ちですね。





どのお料理も丁寧に作られていて、満足度高し!



価格的にサラリーマンがランチにいただけるメニューは限られてきますが、
日替わり定食は800円なので、また足を運ばせていただきたいと思います。













心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/




高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村