この日はちょこっとずつ色々食べられる定食的なランチメニュー目当てで、
「うめきたダイニング」のこちらの沖縄料理のお店におじゃましました。

【首里古酒倶楽部(シュリクースクラブ)/
 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F】


首里古酒倶楽部

首里古酒倶楽部

これで4回目の利用となります。





私はビギンのライブ映像が流れているカウンター席へ。

首里古酒倶楽部



冷たい「さんぴん茶」。

首里古酒倶楽部






ランチメニューはこんな感じです。

首里古酒倶楽部



注文するのが恥ずかしくなる、
こちらの「美人御膳(税込1,380円)」に決定。

首里古酒倶楽部

※オフィスワーカー特典で、お会計はなんと税込1,000円也。





しばし待って、沖縄料理13種が一度に楽しめる「美人御膳」が。

首里古酒倶楽部



こちらは「山原豚と海ぶどうの生春巻き」と「島豆腐のサラダ」。

首里古酒倶楽部



「ゴーヤチャンプルー」。

首里古酒倶楽部



「ドゥル天」「魚天ぷら」「ポーク天」。

首里古酒倶楽部



「海ぶどう」。

首里古酒倶楽部



「ミミガー」「沖縄もずく」「ジーマミー豆腐」。

首里古酒倶楽部



沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」。

首里古酒倶楽部

そして酸味のある「お吸い物」と「ちんすこう」もいただきました。





首里古酒倶楽部



一度にこれだけ沖縄料理がいただける定食って、
本当にすごいと思いました。


大満足!ごちそうさまでした。












……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………


高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村