この日のランチはお隣のビルにある、「ウメキタフロア」へ。

フロアのあちこちが、クリスマスカラーできらめいています。

モッタポルテーニョ



この日おじゃましたのはこちらの南米料理のお店。

【モッタポルテーニョ/大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館6F】
◎MOTTA PORTENO http://caminoco.jp/

初回訪問時のブログは→こちら

モッタポルテーニョ

モッタポルテーニョ



見る場所でお店の雰囲気がガラリと変わって、おもしろいですね。

モッタポルテーニョ

モッタポルテーニョ



私は半分フルオープンの席に座らせてもらいました。

モッタポルテーニョ

右側にはテイクアウト用の席に座るお客さんたちが見えます。



店内には女性グループ客の方々がいらしゃいましたが、
比較的空いていて、ゆったり過ごすことができました。

モッタポルテーニョ



メニューは初回訪問時とけっこう変わっていて、
メイン料理+好きな一品を選べるシステム。

ドリンクバーは+100円とリーズナブル。

モッタポルテーニョ

モッタポルテーニョ





私は「豚肉のポルケッタ(ローストポーク)チュミチュリソース」を注文し、
先に提供されたオニオンスープを飲みながらお料理を待ちます。

モッタポルテーニョ

「OSAMPO CARD」効果でお会計は10%OFFの税込810円也。





しばし待って、ご飯とメインプレートの到着。

モッタポルテーニョ



かなり大きめのローストポーク。

モッタポルテーニョ



サラダもたっぷり。

モッタポルテーニョ



+一品に選んだ「ポテトグラタン」。

モッタポルテーニョ




お肉を全てカットしてから、
「チュミチュリソース」をかけていただきました。

モッタポルテーニョ

調べてみると「チュミチュリソース」とは、
パセリやオレガノなどのハーブやスパイス、
オリーブオイルや酢をベースに作られた中南米の万能ソースだそう。

爽やかな香りのフレッシュソースなので、
お肉があっさりとした味わいに変化しました。




この価格でこんなおいしい南米料理が楽しめるなら、
他のメニューをいただきに近々また足を運んでみたいと思いました。

ごちそうさまでした。






















……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………


高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村