高槻駅周辺にまたタイ料理屋さんがオープンしたとの噂を聞き、
さっそくUちゃんとふたりで行ってきました。

私が知るご近所のタイ料理店さんはこれで5店舗目。

高槻はラーメンだけではなく、タイ料理激戦区?



【Asian kitchen LUNA(ルーナ)大阪府高槻市芥川町2-9-15】


一軒家まるまるお店のようですね。

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA



お店に近づくと、滝の流れるような音が聞こえてきました。

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA




予約を入れておいたのですんなり入店できましたが、
店内は満席に近い状態で賑わっておりました。

Asian kitchen LUNA

この店内の写真は横のグループ客さんが帰られた後に撮影したのですが、
金曜の夜ということもあってか、入れ替わり立ち替わり、
お客さんが続々と入ってこられてました。





まずは久々に会えたUちゃんと乾杯!

Asian kitchen LUNA

残念なことに私は前日の二日酔いから立ち直っておらず、
生ビールではなくラムコークで様子をみることに…。





高槻にしてはやや強気?な価格のドリンクメニューはこんな感じ。

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA



フードメニューは熱帯食堂さんには及ばないものの、
かなりの数がありましたが、がんばって撮影しました。

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA

Asian kitchen LUNA




食べたいものばかりでメニュー選びに悩みましたが、
まずは大好きな「海老の揚げ春巻き」。

Asian kitchen LUNA



想像していたより辛くて汗をかきながらいただいた「海鮮黒胡椒炒め」。

Asian kitchen LUNA



二日酔いでなければビールと合わせたい「ミーゴレン」。

Asian kitchen LUNA



つい最近もいただいた気がしますが、
大好物の「カオマンガイ」も注文しました。

Asian kitchen LUNA



アルコールを飲まないUちゃんと、
二日酔いの私との組み合わせではご飯系が多くなるという事実。。。

Asian kitchen LUNA





その後も生ビールに移行することなく、
アルコール度数の低そうなカクテルをいただきました。

Asian kitchen LUNA

こちらは「マンゴヤンモヒート」だったかな?





最後にいただいたのは「マンゴヤンラッシー」だったと思います。

Asian kitchen LUNA

カクテル系はほぼ税抜650円だったのですが、
こんなシンプルな感じだと割高感があるような??



お料理はどれもおいしくいただきましたが、
二日酔いじゃない時にはガブ飲みすると思うので、
もう少しお手頃価格のアルコールがあるとうれしいですね。

今度はランチをいただきに来てみたいと思いました。















……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………


高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村