1月16日(月)にオープンする
「本格広島お好み焼き たにもと」さんのプレオープンに、
私も参加させていただきました。

本格広島お好み焼き たにもと

【本格広島お好み焼き たにもと】
住所/高槻市城北町2丁目14-27 プラザ青山1A
電話/072-672-0538



お店の壁には、
大阪と広島のお好み焼きの比較表が貼られていました。

本格広島お好み焼き たにもと



こちらがメニュー。

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと



ボトルキープできます。

本格広島お好み焼き たにもと


私が勤める会社の女の子が描いた、
お祝いの色紙が飾れております。

本格広島お好み焼き たにもと



女性店長の谷本さんと、スタッフ3名がカウンターの中に立たれ、
接客方法のアドバイスを受けながら動いております。



まずは開店前祝いを兼ねて、生ビールでカンパイ!

本格広島お好み焼き たにもと





10名ほどのお客さん役メンバーが、
それぞれ好きなメニューを注文していきます。

こちらは「焼き枝豆」。

本格広島お好み焼き たにもと



「鶏砂ずり」。

たにもと



広島と言えばやっぱり「牡蠣」。

本格広島お好み焼き たにもと



日本酒も広島。

本格広島お好み焼き たにもと



こちらは「厚切りベーコン」と「じゃがチーズ」。

本格広島お好み焼き たにもと



食べごたえのある厚さ。

本格広島お好み焼き たにもと



「じゃがチーズ」は上からバーナーで炙られます。

本格広島お好み焼き たにもと



お好みでマヨネーズなどを付けていただきます。

本格広島お好み焼き たにもと





こちらは双子の黄身の卵を使った「とんぺい焼き」。

本格広島お好み焼き たにもと



イカ天なども乗せられます。

本格広島お好み焼き たにもと



蒸し焼き中。

本格広島お好み焼き たにもと



ネギモリモリの広島の「とんぺい焼き」もいいですね。

本格広島お好み焼き たにもと



鉄板の上に卵を引いてコテでくるくると巻く、
超スピードメニューの「鉄板だし巻き」もありました。

本格広島お好み焼き たにもと





「牛ハラミ」は食べ比べをするために、2種類が作られました。

本格広島お好み焼き たにもと



白飯に合いそうな、濃いめの味付け。

本格広島お好み焼き たにもと



アルコールが進みます。

本格広島お好み焼き たにもと




こちらは豪快に鉄板を広く使って炒められる「焼きそば」。※裏メニュー?

本格広島お好み焼き たにもと



自宅ではなかなか出せない味。

本格広島お好み焼き たにもと



オタフクさんが作っている、
辛い調味料で味に変化をつけるのもいいですね。

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと



こんな爽やかなアルコールもいただいてみました。

本格広島お好み焼き たにもと





さて、最後は全員お待ちかねの「広島お好み焼き」が作られます。

手際よく調理されていく光景に、一同釘付け。

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと

本格広島お好み焼き たにもと

完成!



お好み焼きの各層ごとに様々な味付けがされていて、
茹でたての麺もパリパリに焼かれ、最後まで飽きのこない一枚。

私が今まで食べていた「広島お好み焼き」はなんだったのだろう?
…というくらいの、感動のおいしさでありました。

元々大阪のお好み焼きより広島のお好み焼きが好きな私には、
たにもとさんは本当にありがたい存在となりそうです。





デザートに「キャラメル味のアイス」をいただきました。

本格広島お好み焼き たにもと





オープン直後は混み合うことが予想されますが、
すぐにでもおじゃましたいと思っております。

貴重なプレオープンに参加させていただき、
本当にありがとうございました。




















……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ←応援クリック大歓迎!

 ←応援クリック大歓迎!