この日は旦那ちゃんが飲み会で不在の日。

昼ご飯を食べ損なって腹ぺこの私は、
ひとり高槻の街へと繰り出しました。

1軒目に寄らせていただこうと思ったお店の開店時間まで少しあったので、
本当に久しぶりに芥川商店街にあるこちらのお店におじゃましました。

【きないや/大阪府高槻市芥川町2-10-13】



高槻でおいしい鴨肉をいただきたいと思ったら、
ハズすことのできないお店なのです。

きないや





空きっ腹に、冷たい生ビールを流し込みます。

きないや





お通しの「里芋の煮っころがし」がおいしい!

きないや





きないやさんは鴨肉を使った「釜飯」や「ハンバーグ定食」などの、
ランチメニューも人気ですが、夜のメニューはこんな感じ。

※クリックで画像拡大します

きないや

きないや

夜も定食がいただけますよ。





合鴨の焼き物もいただきたかったのですが、
すぐに出てきそうな「合鴨ロースのタタキ」を注文。

きないや






もみじおろしや刻みネギ、オニオンスライスと一緒に、
歯ごたえのある新鮮な合鴨をいただきました。

きないや



今度は旦那ちゃんと一緒に、
合鴨をフルコース状態でいただきに来たいと思いました。


そろそろお目当ての、地酒を楽しめるお店がオープンした頃です。

移動してみましょう。


つづく。

















バナー

……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ←応援クリック大歓迎!

 ←応援クリック大歓迎!