2軒目は、大好きなこちらのお店へ。

【熱帯食堂 高槻店/大阪府高槻市高槻町13-24 VIVIDビル4階】

熱帯食堂

Mちゃんとは名古屋に数多く存在するタイ料理屋さんへ、
何度か一緒に行ったことがありました。



こちらも高槻で人気の高いお店なので、
最初は3人掛け用のカウンター席に案内されたのですが、
テーブル席が空いた瞬間、移動させてくださいました。



熱帯食堂さんはランチメニューも豊富ですが、
夜のメニューはタイ料理&バリ料理が「これでもかっ!」…というほどあって、
いつも分厚いメニューから食べ慣れたものばかり選びがちな私であります。

熱帯食堂



しかも、クォリティの高い新メニューが続々登場するので、
かなりマメに通わないと、熱帯食堂さんの魅力を知り尽くすことなど不可能。。。

熱帯食堂




やっぱりこの日もお決まりのメニュー「ポピア・クン(海老春巻き)」を注文。

熱帯食堂



スィートチリソースをかけて、生ビールと共にいただきます。

熱帯食堂



そしてこちらは「タフ・イシ(厚揚げのはさみ揚げ)」?

熱帯食堂

微妙に記憶喪失タイムに突入していたかもしれません。





こちらもかなりの確率で注文する
「パッブン・ファイデーン(タイ風空心菜炒め)」。

熱帯食堂



…と、いつもセットで注文する「もち米」。

熱帯食堂

空心菜炒めのニンニクのきいたスープを付けて、いただきます。





こちらは店長さんに直接「ビールに合うお料理」をきいておすすめされた、
「コー・ムー・ヤーン(豚トロ肉のあぶり焼)」。

熱帯食堂



これは、あきませんわぁ〜〜〜。。。

生ビールがすすむにも、ほどがあるほどおいしい!!





デザートも豊富な熱帯食堂さんなので、
Mちゃんと私はタピオカ&ココナツミルクのおいしさを堪能。

熱帯食堂





せっかくMちゃんに高槻まで足をのばしていただいたので、
最後にもう一軒だけおつきあいいただきましょう。

というわけで、3軒目へとつづく。













バナー

……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
高槻市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ←応援クリック大歓迎!

 ←応援クリック大歓迎!