ROOTS ルーツ  | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

プロ野球はソフトバンクとベイスターズがファイナルステージ進出を決めました。

ロッテは私の地元の石川と西野が投手陣の先発、抑えの中心だったので応援していましたが

ロッテは以前からCSシリーズの恩恵を浴びてきているので今回は残念ですが結果オーライかもしれません、しかしながら、ソフトバンクの工藤監督はオールスターゲームでの投手の監督推薦

での卑劣なやり方をみてから、印象が悪いので、ここは日本ハムに頑張ってもらいたいです。

 

セリーグはベイスターズがファイナルステージ進出を決めました。ペナントレースでは借金2だったのですが、三浦の引退試合の絡みを考えるとギリギリセーフという事にして、私の地元の進藤がヘッドコーチなのとラミちゃんが監督なので、ファイナルステージも頑張ってもらいたいです、もしこのまま借金のあるチーム日本一になったら、罪悪感一杯の優勝で、CSシリーズ撤廃

を検討してもらえる事を期待してしまいます。

 

CS放送のヒストリーチャンネルで「ルーツ」のリメイク版が放送されていたので、録画して連休

中に視聴しましたが、久々に見ごたえのあるドラマをみました。

 

 

「ルーツ」といえば、オリジナルは1977年で全米での平均視聴率が44.9%だったそうで、

日本ではテレ朝で放送され平均23.4%の高視聴率だったそうです。

当時、私の田舎ではテレ朝の番組は観れなかったのですが、特別に土曜日の日中に放送

してましたが、確か3時間ぐらいぶっ続けての放送だったので、まだビデオもない時代、中学生だった私は、集中力が続かず、途中で遊びに行った記憶があります。

 

当初、期待せず観ていたのですが、白人の奴隷に対する行動はすさまじく、想像を絶するものでした、しかも後から調べてみると物語も決して誇張されたものではないというので驚嘆しました。映像も迫力満点で本当に素晴らしかったです。

何人かの人に「ルーツ」の話しをしたら、ほとんどの人が、私と同じで、「昔、放送された時

途中まで観てたけど・・・・」という感じでした。

 

30日にヒストリーチャンネルで朝8時から6時間ぶっつずけで、もう一度放送されるのでDVD

に録画して子供に見せてやろうと思います。