ベイシティローラーズ「夢の中の恋」 | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

参院選挙は自民・公明両党で70議席を上回り「ねじれ国会」
が解消される事となる。
消費税増税、物価値上げを思うと微妙ではあるが、とにかくアベノミクスは始
まったばかりなので憲法改正等、有言実行の安倍総理に期待したい。
それにしても、予想されてはいたが民主党は惨敗でした(なんか気の毒)
比例代表では、日本維新の会のアントニオ猪木が当確となった(大丈夫かいな)

昨日は相澤秀禎さんの49日でした、相澤さんを偲んで本日の淳子さんです。
$「はじめての出来事」

これは1976~1977年のカレンダーの淳子さんです。
淳子さんは1976年12月で翌年77年1月はベイシティーローラーズの
グラビアとなっております。
$「はじめての出来事」

ベイシティローラーズといば、この頃でしょうか「小さな恋のメロディー」の
トレイシーハイドと淳子さんのの対談でトレイシーが「ローリングストーンズの
コンサートは最高にエキサイトする」というと、淳子さんが「ストーンズはよくわからないんです、ベイシティローラーズなら聴くんですが」というと、トレイシーがメチャクチャ
嫌な顔をしてローラーズを罵倒されていました。
$「はじめての出来事」
ローラーズといえば、この頃凄い人気で、ラジオ番組でも「ローラーズvsビートルズ」
というような番組もあり、ビートルズと比較されたりしていました。

曲はカバーが多かったですが、とてもポップで好きでした。
アイドル性を全面に出しすぎたため(実際はそんなにルックスはよくないのに・笑)
あまりにも短命で、つくずく女性は残酷だと思わされ、なんか気の毒でした。
女性に黄色い声援をもらっている頃はやや批判的でしたが、あまりの人気の急降下に
晩年は応援していました。
そんなローラーズの中で1番好きな曲が「夢の中の恋」です。