黒い秘密兵器 | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。


ジャイアンツがようやく日本シリーズ進出を決めました。
巨人ファンではありませんが、あれだけ独走した巨人が
日本シリーズに出場しないというのは、どう考えても盛り
上がりません。

連盟は、早く今のCS制をやめてもらいたいです。
5割そこそこのチームが日本一になるのは、ペナントレース
を征したチームが浮かばれません。
そのチームのファンだけが盛り上がりますが、後味の悪さが残り
ます。
個人的には昔、パ・リーグがやっていた、前・後期制が良いと
思うのですが・・・・

巨人の日本シリーズを祝って、本日は私が好きだった、巨人
の漫画を紹介します。

巨人の漫画といえば「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」が有名
ですが、巨人の星には、当時子供心に多くの疑問がありました。

疑問1、左門豊作は貧乏なのに何故太っているのか?

疑問2、花形は中学生なのに車を乗り回していいのか?

疑問3、何故大リーグボールは一度打たれたら使わないのか?

で私が好きだった、漫画は「黒い秘密兵器」です。


$「はじめての出来事」
昭和38年の連載なので私が生まれる前の漫画ですが、主人公の椿投手は
忍者から巨人のエースになり、魔球を操り大活躍するのです。

もう1つは「リトル巨人くん」です

$「はじめての出来事」
「小学2年生」での連載だったので、知らない人が多いと思うのですが、
小学生の主人公が巨人のエースとなり活躍する漫画です。

皆さんは巨人の漫画では何が好きだったでしょうか?