中込さんに贈る「泣かないは」 | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

昨日「ザ・フライデー」で元阪神の中込さんの特集をしていた。
内容は、台湾プロ野球でのイカサマ賭博問題の件で、中込さん
サイドからの視線での構成だったのですが、事件の事が放送されて
いました。
当時、事件の報道がされた時、正直私は「またゴミさんが問題をおこ
したか~」という気持ちで事件を掲載した雑誌を見ようとも思いませ
んでした。
中込さんといえば、地元の人に聞いた高校時代の評判、また阪神時代、
ドラフト1位の入団2年目中谷選手に携帯を投げつけ、失明直前にさせ
たり、同じ同郷の後輩でドラフト1位で超真面目な山村投手に嫌がらせ
を重ね自律神経失調症にさせ、それが原因で山村投手は阪神を退団させ
られました。

当時2人ともそれ程実績がなっかたのと、球団が隠したのであまり報道
されず、真相は闇に包まれた状況でした。

中込さんは現在、甲子園球場の近くで焼肉屋を経営されておられるそう
です。
少し強引ですが、そんな中込さんにピッタリな淳子さんの曲送りたいと
思います。
「泣かないは」みんな大好きな「若い人」バージョンです。
淳子さんの泣き顔堪能してください。