桜田淳子「miss kiss」 | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

本日、阪神は金本選手と来季も契約する事を早々と公表した。
本日の「ザ今夜はヒストリー」では戦国武将の散り際の美学をテーマ
にしていた。
昨年は、金本選手を残し阪神の大砲候補だった、桜井広大選手を早々と解雇した
のは本当に悔しかった。
優勝できなくてもいいから、広島のように若い選手をもっと使ってもらいたい、今年
の成績は、阪神の球団の甘さのツケが回った結果だと思う、今年は若手をどんどん使
うチャンスではなかろうか!

なぜ今も金本選手を使うのか?調子が上がったとして、将来の阪神のプラス
となるのだろうか?
彼の功績は素晴らしかったが、彼が現役を続ける事で1人の若手選手が解雇
となる、今年は誰が解雇となるのだろうか?悔しい!阪神の甘さが金本選手自身の輝か
しい功績に水をさしてしまうと思うのだが・・・・

本日の夏唄は淳子姉さんの「miss kiss」です。
この曲のmiss kissって、女性の名前だそうですが今だにかなりピンときません、
最近勝手な憶測なのですがmiss kissって後付けのように思えてならないのです。

曲ができた後、少しものだりなさを感じmiss kissといれたように思えてならないの
です。
もう1つ最近思ったのですがサビの盛り上がりの部分等は、山本リンダさんの曲と雰囲
気が似ているので、その部分の振り付けをリンダさんの「狙い撃ち」のような振り付け
というのも・・・・・・ダメですよね、すいません悪乗りでした(^_^;)