淳子さんとジュリーと布施明さん | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

本日のHEY久々の淳子さんの登場でした、しかも私的には初見のVTR、しかもわりと長い放送!!
「はじめての出来事」
しばし淳子さんの話題から外れていたので、本日は久々に淳子さんの話しを・・・

しかしながら今日の話しは、ほぼガセネタなので話し半分以下に聞いて下さい・・・

淳子さん自身がアイドル時代一度だけドライブしたという人?

実は私ごく最近迄、沢田研二さんだと思いこんでおりました。


「はじめての出来事」

なぜか?

かなり前の話しになりますが、東京に住んでおられたという、女性と話す機会があり、私がその女性に「向こうで誰か有名人を見たりしましたか?」


と尋ねると、そのおばさんが「親戚の人が道に迷い、どこのインターで降りればいいのかわからなくなり、なんとなく前の車の後をつけていると、急に前の車が止まり、中からジュリーが降りてきて現金を出して、先に行けというしぐさをしたので、???と思いながら前の車の中を見ると中に淳子さんが隠れていた」という話しをされた。


高速道路で止まるの?隠れているのに淳子さんだとわかるの?と疑問に思いつつ


しかし確かに言われてみれば、雑誌でジュリーと淳子さんの対談があった時、なんかジュリーのテンションが低そうな感じが当時した。


気のせいか夜ヒットで共演した時も、ジュリーが元気がなく感じたり、曲をとちったりと、私はひそかに、ジュリーは動揺しているのではないだろか!アイドル時代のドライブの相手はジュリーで間違いないと思いこんでいた。


しかし、最近淳子ファンの人から、ほとんどこれと同じような話しを聞いたのだが、今度のお相手は布施明さんでした。


「はじめての出来事」
なるほど~そおいう事でしたか!

布施さんに至っては淳子さんと夜ヒットで共演された時、「片平なぎささんの大

ファン」とかで片平さんを目の前に、なぎささんにささげた曲を唄われていた。


私が若い頃、郷ひろみさんが大人気で、郷さんがサングラスをかけてディスコ

で見知らぬ女性に声をかけ、断られた時「これでもかい!」とサングラスを外したという話しを耳にしたが、それから数年後、吉田栄作さんが大人気の時に

今度は吉田栄作さんで全く同じ話しを若い人達が話していた。


所詮、噂というのはあてにならないものだと当時あらためて感じたものでした。

私の淳子さんのドライブの相手はジュリー説も布施さんの話しで、完全に崩れ

おちたのでした。