高田みずえさんと桜田淳子 | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。


「はじめての出来事」

この写真は大きなピンナップのような(小さなポスターのような物)ですが

私のお気に入りのうちの1枚です。


写真の表情も好きなのですが、中学生の頃、友達が当時デビューしたてで

けっこう人気のあった高田みずえさんのファンで、いつも明星や平凡を購入

しており、彼に淳子さんのファンだというと、彼は何枚かの切り抜きと、この

ポスターをカメラで写してブロマイドにしてくれました。


当時カメラを持ッている友達はほとんいなく(我が家にはカメラさえ無かッた。)

私は、写真立てに入れて飾っていました。


当時、高田みずえさんは、まだおとなしく(笑)歌も上手で、年齢も近いので

親近感があり、わりと人気がありました。

陽の榊原郁恵と陰(?)の高田みずえのようなイメージで私は勝手にとらえて

いましたが、私はどちらかというと、高田みずえ派でした。

 (というより、私は当時郁恵さんの魅力が全く理解できなませんでした)


当時、郁恵チャンの写真を下敷きにいれ、郁恵チャンのような感じの女子

と交際している友達がいて、私には理解できず何度も彼に「おまえマジか?」

とたずねたものです。


写真をくれた彼とは別の高校になったので、中学以来全く逢っていませんが、

この写真を見る度、彼を思いだします。

彼は今でも、高田みずえを応援しているのでしょうか・・・・・?