おくりびと ニューロマンティックス | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

    寿
「はじめての出来事」

少年マガジンに掲載されていた故郷・秋田で篠山紀信さんが撮影

された写真です。

淳子ファンにはお馴染みの写真ですが、私のお気に入りの1枚です。

最近、プロフィール画面にも使用しています。
「はじめての出来事」

本日は「おくりびと」が放送されます。

いわずと知れた第32回日本アカデミー賞授章作品

主演の本木雅弘さんが自ら原作者の青木新門さんに映画化をお願いし

許可され映画となったが、原作は富山が舞台だが作品は山形が舞台と

いう事で、青木さんが当初許可されなかったそうだ。

作品もなかなかおもしろいが、原作者の青木新門さんと監督の滝田洋二郎

さんが私の地元なのでうれしい。
「はじめての出来事」 duran duran

それとNHKの「洋楽倶楽部」で80年代の冬の洋楽を特集する。

80年代の洋楽はワム!やシーラーEやa-ha、ポール・ヤング、

ケニーロギンス等とてもカッコイかった。

90年代に入りヒップホップが出てくるまで日本でも凄い人気だった。

当時フジテレビが「世界紅白」とい番組を2年連続で放送して仲間内では凄い

評判だった。
「はじめての出来事」
G.I オレンジ