明日は「湖に立つ女」 | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

$「はじめての出来事」
昨日の「ニュースキャスター」(私は見てないが・・・)、今日の朝の「シューイチ」で「花の高3トリオDVD BOⅩ」が地上波で紹介され、高3トリオの凄さを改めて感じさせられる。明日はBS-TBSで「湖に立つ女」が放映される。

私は映画ではサスペンスが一番好きなのだが、サスペンスドラマは、どうも抵抗があって見ない。
どうもオジサン臭くなりそうで・・・・。
なぜか?私の母が火曜サスペンスをよく見ていたからだ。

火曜日になると母は「今日はサスペンス見るから、あんたら早くご飯たべてしまって」と、あわててご飯を食べさせ早めにかたずけをすまし、張りきってサスペンスを見る。

しかし、あんなに張りきった割には20分ぐらいたつと、寝ている。私がチャンネルを変えると、「ちゃんとテレビの声聞いているから、チャンネル変えたらアカン」
どう見ても寝ているのだが・・・・?
番組が終わると、私は母を起こすと、母は「ありゃりゃ、また寝てしまった~」いつもこれの繰り返しだったのだ。

しかし淳子さんの「湖に立つ女」は、なかなかおもしろい。
女優に転身してからの淳子さんの映画やドラマは、大人向けの作品がほとんどなので、どれもおもしろい。
アイドル映画の脇役(しかもよごれ役)だったりする事もあるが、ずっと主役をはっていた人がなかなか出来る事ではない。淳子さんの女優としてのプロ意識がうかがえる。
淳子さんのそおいう女優としての、プロ根性が、大河ドラマ「独眼竜正宗」の、めご役や、「ささめ雪」につながっていったのだと思う。
かつて加賀まりこさんが、淳子さんの演技力を絶賛されていたそうだが、本当に上手いと思う。
ン~またいつかあの演技を見れる日がきてほしいような・・・・・?。