週末予定がない日には、部屋にこもって映画鑑賞の主人

朝食をすましと、自分だけコーヒーを入れて居なくなる

片付けをして一息ついてほっとしたら、お昼。

お昼ごはん出来たよと連絡するまで、下りてこない

昼食後も部屋にこもる

夕飯までには、洗濯物の片付けやアイロン掛けなんかでバタバタの私


お風呂掃除だけしてくれる主人

自分は、ゆっくりお風呂に入りたいからと、逆算して、義母、娘、私と入浴

お風呂上がりのビールが楽しみと言う


あまりの自分中心なんで、爆発😡💣️⚡

私も週末、自分のやりたいことしたい❗

このままの状態では、退職したら何も出来ない主人になって、私の自由がなくなる‼️


期限のいい時に交渉

食後、ごちそうさまと自分の時間満喫してるけど、私には片付けがあってゆっくりできない

洗い物をして欲しい

娘の援護もあり、毎日の夕食後と、週末の食後の片付けは主人となりました😁

我が家は、食洗機がないので、手洗いです

最初は、ギトギト汚れの食器を先に洗い、お茶碗やお椀がベトベト

1人の単身赴任での生活では、食器も少なく片付けも時間かからなかっただろうけど、4人分となるとかなりの量です。

言いたい事があるだろうけど、何とか続いてます


次は、土日休みになった時に、どちらか1日食事当番をして欲しい

主人の作ってくれた食事には、義母と娘も文句をいわないと言う条件です。

そうすると、ちょっと仕事が忙しいとなかなか連休をしません。

趣味仕事になります。

土曜日不在になると、私もちょっと気が楽になるのは事実😆

娘とゆっくり出かけられますから。

主人がいると付いて来るんです。

目的がなくても、ブラブラしたいじゃないですか

主人がいると、買い物終わったらすぐ帰ろうと。

コーヒーでも飲んでてと言うと、あとどれくらいかかると何度もLINEがくる

となるので、不在時は、のんびりです。

我が子の主人が不在というと、義母も期限が違うのは、黙っておきます😅

いつ、食事当番がくるのか楽しみです。