週末予定がない日には、部屋にこもって映画鑑賞の主人
朝食をすましと、自分だけコーヒーを入れて居なくなる
片付けをして一息ついてほっとしたら、お昼。
お昼ごはん出来たよと連絡するまで、下りてこない
昼食後も部屋にこもる
夕飯までには、洗濯物の片付けやアイロン掛けなんかでバタバタの私
お風呂掃除だけしてくれる主人
自分は、ゆっくりお風呂に入りたいからと、逆算して、義母、娘、私と入浴
お風呂上がりのビールが楽しみと言う
あまりの自分中心なんで、爆発😡💣️⚡
私も週末、自分のやりたいことしたい❗
このままの状態では、退職したら何も出来ない主人になって、私の自由がなくなる‼️
期限のいい時に交渉
食後、ごちそうさまと自分の時間満喫してるけど、私には片付けがあってゆっくりできない
洗い物をして欲しい
娘の援護もあり、毎日の夕食後と、週末の食後の片付けは主人となりました😁
我が家は、食洗機がないので、手洗いです
最初は、ギトギト汚れの食器を先に洗い、お茶碗やお椀がベトベト
1人の単身赴任での生活では、食器も少なく片付けも時間かからなかっただろうけど、4人分となるとかなりの量です。
言いたい事があるだろうけど、何とか続いてます
次は、土日休みになった時に、どちらか1日食事当番をして欲しい
主人の作ってくれた食事には、義母と娘も文句をいわないと言う条件です。
そうすると、ちょっと仕事が忙しいとなかなか連休をしません。
趣味仕事になります。
土曜日不在になると、私もちょっと気が楽になるのは事実😆
娘とゆっくり出かけられますから。
主人がいると付いて来るんです。
目的がなくても、ブラブラしたいじゃないですか
主人がいると、買い物終わったらすぐ帰ろうと。
コーヒーでも飲んでてと言うと、あとどれくらいかかると何度もLINEがくる
となるので、不在時は、のんびりです。
我が子の主人が不在というと、義母も期限が違うのは、黙っておきます😅
いつ、食事当番がくるのか楽しみです。