単身赴任になった時に持っていった荷物は、3倍になって帰ってきた。
この際だからと、収納を見直し。

捨てられない私に、娘の一言。
思い出と思っても他の人からみたら、ただのゴミ。

若かりし頃、奮発した着られない洋服が占領していたのを大量処分。
いまは、おかげさまで決まったスペースに戻すので、溢れることもない。

一ヶ所片付けると、思いの外スッキリ気分

大量にストックしていた日用品も在庫を減らすと、管理がしやすいことに気づいた。

そうすると食品管理も調味料も一つあればいい。
高い所の棚に詰め込んでいたのも必要なくなり、手の届く場所での管理が出来るようになった。

いまは、まだ脚立や椅子に上り、高い所の出し入れも出来るけれど、上がれなくなるいつかはすぐに来る。身体の動く内に整理整頓出来てよかったです。