車が欲しいけど。。。 | 39歳でFIREを達成した投資家のブログ

39歳でFIREを達成した投資家のブログ

39歳でFIREを達成した39fireです。FIREを達成してお金と時間の自由を手に入れましたが、それだけでは満たされず、そこから更に色々と勉強して「幸せな経済自由人」になってきた今日この頃です(^^)



車が欲しいけど。。。

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますニコ

 

最近は自宅オフィスの改装もほぼ完了し、次はが欲しいなと思う今日この頃ですが、これがなかなか悩ましい状況でありますうずまき。と言いますのも、車は今、ガソリン車からEVへの移行過渡期であり、次の時代を考えるとやはりEVを買うべきなのかもしれませんが乗りたい車はガソリン車だしと、なかなかコレだと思う車がないのが現状でありますもぐもぐ

 

これからは間違いなくEV時代が到来するのでしょうが、現状はまだまだラインアップも少なく、僕が欲しい大型車のEVは種類が少ないのが現状のようですにやり。しかしながら、世界的な流れはガソリン車を廃止してEVに移行する方向ですので、今ガソリン車を買うと数年後に大きく値下がりするんだろうなと思うとガソリン車を買おうというモチベーションも湧いてこないのでありますくるくる

 

ということで、現状の最適解はPHEVではないかと思う今日この頃でありますが、大型車のPHEVは種類も限られるのでコレだと思う車になかなか巡り合わない状況でありますイヒ

 

これはあくまでも個人的な感想ですが、米国・欧州・日本のそれぞれの車メーカーはその地域の国民性がよく表れているような気がしますねグラサン。米国は先進的(テスラなど)、欧州はスタイリッシュ(ポルシェなど)、日本は堅実(トヨタなど)といったような印象を受けるのですが、個人的には欧州のようなデザインで日本のような高品質な車に乗りたいなと考えています笑

 

そう考えると、マツダのCX-80は悪くないなと思ったりもするのですが今度は内装がちょっと物足りないなと感じるので、じゃあトヨタかと考えると内装は素敵なんだけどデザインが物足りないと感じて、じゃあベンツかと考えると大型車でPHEVの良い車がないなーと感じたりしている今日この頃でありますぶー。余談ですが、マツダは何年か前にBMWからデザインの責任者を引き抜いたことによってデザイン性が大きく向上したそうでありますOK

 

そんなこんなで少しEVの未来について調べてみたのですが、今は各メーカーが電池工場の設備投資を行っていて、それらが2026年に稼働することによって電池のコストが大きく下がり性能が大きく向上するようですので、これによってEVが進化してラインアップも増えるようであります凝視。そう考えると、車を買うのはあと2年待った方が良いのかもしれませんチョキ

 

話は全く変わりますが、EVについて色々と調べた結果、テスラのビジネスモデルは本当に凄いなと思いましたので、株式投資にも大いに役立つと思いますので興味のある方はぜひテスラの企業分析を行ってみて下さいビックリマーク

 

--------------------------------------------------

【コーチングのお知らせ】

幸せな経済自由人を目指す方に向けて在り方投資ビジネスのコーチングを実施しておりますので、興味のある方は以下のLINEでお問合せ頂ければ幸いですニコ

 

 

僕の投資に対する考え方をまとめた無料の冊子がありますので、ブログを読んで興味をお持ち頂けた方は「39fire流投資理論を希望」とLINEにメールを頂ければ冊子を送付させて頂きますグッ

https://www.youtube.com/watch?v=YtuEQ8K9gEc

--------------------------------------------------