おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい


6/5の夜に出た湿疹は、さらに広がり

6/6朝には鼠径部とお尻、脚にも。

ひとまず皮膚科は11:30に予約して

あったので、まずは子供を保育園へ。


コーヒーが大好きな夫、コメダ珈琲店の

モーニングに誘ったら大喜び

保育園の近くに最近できたのです。


なんと、ハーフカットのパンが無料!
11時までならコーヒー1杯につき
モーニングセットがひとつ
無料でついてくるので、
朝から小倉トーストできちゃいます♥️
もちろんアンコじゃないなって時は
ゆで卵、卵ペーストもチョイス可!
※サラダを家で食べてから来てますw

次の約束』がほしい私。

コーヒーチケット買ってしまいましたw

根本として、夫との未来

諦めたくないと願ってるんだろうな。

買っていいよと笑いながら言われた時、

軽く泣きそうだったww


※福利厚生でサイズアップ無料

(プラス100円で50%増しにできる)

がある場合があるので皆さんチェキラ★

こちらはコーヒーチケとの併用不可!


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


コメダはパンが凄い美味しいのよね(笑)

元々スタバの空間が好きな私ですが、

座席間や自空間の広さはコメダには

絶対勝てないから、今の夫にはコメダが

向いてるのかなぁと思います。


夫を席で待たせて病院に電話。

脳外科外来に繋いでもらえず、

薬剤部に電話が回るwwアルアルww


とりあえず、皮疹が出ていること、

薬剤性である疑いが強いこと、

過去にテグレトールでも皮疹があり、

イーケプラを疑っているが止めることも

できないので指示をあおぎたいこと、

お伝えしたところ、やはり電話は

主治医にも脳外科外来にも

繋がらないので皮膚科に聞いては?と

言われました(笑)

なんの解決にもならんww


皮膚科外来に回してもらったところ、

早くても6月20日以降の予約になると。

ムリー!!(笑)

難しいから、近くのクリニックで

診察を受けるのは可能か確認したら

全然OKとのことだったので、

ひとまず予約していた皮膚科に。


この電話、15分くらいかかってて、

二年かかるかと思った』と

夫に文句言われましたwww


皮膚科に経過を書いて持っていくと、

皮膚科の先生神対応不安キューン


・皮疹の出方は確かに薬疹ぽい。

・大きな病院の皮膚科なら薬剤特定の

    検査ができるけどここではできない。

・保育園で水疱瘡出てるとのの事だが

    水疱瘡の感じは否定的。

・全身状態からも感染は否定的。

・皮膚科からは飲み薬と塗り薬を

    出しておくが、早期に主治医に相談

    されることを推奨する。

・デカドロン(ステロイド)を内服

    しているからこの程度で済んでるが、

    経過としては、今後一気に悪化する

    可能性も大いにある。

    できれば週明け待たずに受診を。

・口腔内などまで薬疹が出た場合は

    かかりつけの病院の救急外来を検討。


と、なんて親身なの!!!


しかも、経過をまとめてもらってて

助かりましたと私にお礼まで!!

え、神なの?!

やだわ、夫の周り神対応ばっかり…(笑)


帰って、再度病院に電話。

午前にもお電話してるんですが、と

前置きしたら、今度は交換台の方が

めっちゃ優しい泣き笑い


脳外科には結局繋がらなかったんだけど

何度もお電話いただいてますし、

本日中に必ず折り返しさせますと

お約束していただきました!!


で、電話来たの約3時間後ww


6/7か6/8なら枠とれると言われたので、

本当言うと1日でも早く診て欲しかった

んだけど、6/7がスタジオ撮影で。



これだけは外せないと思って、

時間も読めないし子供も行き場ないし

6/8でお願いしました…。


このときは、その選択が

面倒を引き起こすとは

思ってもみなかったし、

診察を6/7にして写真をリスケとか

しなくて本当に良かった

今になっては思います。


次回予告(6/27 7:00更新予定)


初の脳外科外来受診


今日もいい日になりますように!