おはようございます、ちょろママです!


2月に倒れて半月入院し、

3月に術前に入院するまでの約1週間。

そのうち湯船に浸かったのは2回


心配すぎて一緒に入ったのはいい思い出w


退院初日はプリンを食べてまず風呂に!


一時退院の時よりレベルがはっきりしてて

ふらつきや危ない感じも少ないので、

一人で入ってもらいました♥️


テモゾロミドのんでいるので、

子供たちと私は先に入って、

最後にごゆっくり~ってかたち。


3/2の、お風呂が最後だったから、

なんと2ヶ月ぶり!!!

風呂好きの私と静ちゃんには、2ヶ月とか

悪いけど理解できないわ←不可抗力だがw


手術のあと、10日間シャワーが浴びれず、

ようやく浴びれた時には

『気持ちいい~』って漏れでちゃって

シャワーの最中に定期的に気持ちいい~

って呟くオジサンになったらしいけど、

それに次ぐ人生2位気持ちいい

だったらしいです(笑)どんなランキング(笑)


お風呂に無事入れたので、

寝室で30分ほど休ませて

いざ、夜ごはん!!頑張りました(笑)


筍のお刺身(農家の人が茹でたの買った)、
煮卵、手羽元の酸っぱい煮、サラダ、
おこわやさんで仕入れた赤飯(夫好物)
勝烈庵でねだられて買った揚げ物(笑)
1口飲むならヨナヨナエールって言うから
YONAYONA ALE(笑)
※残りはスタッフ(妻)が美味しくいただきました

待って、今気づいたんだけど、これ、

半分買ってるw


あれ、おかしいなぁ、結構準備したのに←


こんなときに、普段なら夫の実家の筍とか

いつも食べさせてたから、

(なんなら一時退院の時、赤飯もくれた)

※糖質が、ガンの栄養になるって良く言うのに、

   マジで何の事前相談も事前許可もなく、

   しかも大量(大人が何日も食べないとなくならない

   くらいで緊急入院したから残りは捨てたw)の赤飯

   もってきてんだよ…と思ったのは言うまでもない←


自由にやって当たり前と思って

嫁との関係を悪化させて、

本来ならもっともっと関われたところを

自分達で梯子はずして何したいん?

って思ってモヤモヤしてたけど、

義実家がなくても筍の刺身は食えるし

義実家がなくても赤飯も食えるし

(しかも必要な量だけ手元に来るしw)

夫の好きなものは代替できるとわかったw

心軽々~(笑)


なんか、私が今まで拘ってだけなんだな。

義実家からもらった食材は使わなきゃ!

食べ方は守らなきゃ!みたいな。


久しぶりに、家族が揃った夕飯。

子供たちも手羽元もりもり食べて

私の分の揚げ物は娘様が食べて

残骸しか残らなかった←


みんな、とっても楽しく過ごせた夕飯。

なかなか私一人でワンオペだと

自分の分の食事まで手が回らずに

台所で立って食べる事も多いんだけどw

久しぶりに席についてゆっくりと

ご飯が食べられましたニコニコ



次回予告


一時帰宅③


今日はちょろの誕生日!

娘様は悪いけど保育園に預けて、

※事情説明の上、園からの許可出てます。

2人でおでかけしてから夫の病院で

ささやかなお祝いをしようと思います!


今日もいい日になりますように!