おはようございます、ちょろママです!


4/23に発熱した娘様でしたが、

4/24には抗菌薬のみで自然解熱しており

ラーメンデートは娘を実母に預けて

なんとか行けたのです!!

週末万全を期すため、念のため休ませた

4/25(木)の夕方。面会から帰路に着き、

スマホを見たら娘といる実母から電話。


ぐったりしてる。38.8℃ある。


うそーん不安不安不安

マジかよー!熱下がってたのにー!!

母が無理させたとかは考えにくいから、

普通に抗菌薬無効のウイルス系の

罹患か、リンパ節炎再燃かのどっちか。


テンパるな、わたし!

ひとまず火曜に行った耳鼻科に再診可能か

電話で聞いたところ、18:30までに来れれば

中耳炎の状態などは見れると。

(ただし、肺炎の治療などが必要でも

    診れないから、それでも良ければと)


今度は保育園から引き上げた兄を

母に預けて、娘と駆け込み受診したら、

『中耳炎は治ってきてるから

    抗菌薬を強くしても熱が下がらなければ

    小児科に行った方が良い』と。


時刻は19:05。ん、19時…05ふ…ん…?

薬局閉まっとるww


くそー、ガラス扉を叩くことはできるが

粉薬(しかも在庫があるかもわからん)

時間外に受けるとか絶対嫌ww

お前さん薬剤師なんだから、嫌なの

分かっててやんなよって思われるのも嫌w

(薬剤師であることは身バレしてるww)


諦めて22時までやってる薬局に電話。


一時間半は待ってもらうんで、

今持ってきてもらえれば今日中の

お渡しが可能です(キリ)


うそーん不安不安不安

マジかよー、ドヤ!じゃねぇよー!

(電話だけど、絶対どや顔してたww)

21時過ぎとか子供寝てんだよ!普通に!

って思ったけど、夫が帰ってこれるかの

瀬戸際だから文句も言えない…。


結局、母に夜遅くまで居てもらって

なんとか薬も飲ませてやりきりました…

母居なかったら詰んどるww

まぁ、夫の一時帰宅がなければここまで無理に

受診とかもしないし、状況は違うだろうけどさ…


結局、4/26(金)に小児科に行ったら

ヒトメタニューモだったし、

(風邪のウイルスのひとつ)

夫の血液検査は白血球減りはじめてて

血小板も減ってて骨髄抑制きてるし、

先生からは自己判断でいいよと言われたが

土曜保育も使えないし、準備も無理だから

一時帰宅は断念しました…


その分、土曜に元気な息子だけを

病院に連れていき、マスク外さないって

約束で面会へ!!夫も息子も嬉しそう♥️

約束が守れる5歳単独とのお出掛けは

大変快適でしたww


今日は豊かな日だね。

    今度はママと2人で温泉とかに行きたいな

って言われたんだけど、うちの子本当に

5歳なの?豊かな日とか使う??(笑)

豊かとか使うの50代とかじゃないの?


病室がホームシアター化されてるので
途中、静かに映画見ててくれたww
やはり、5歳と過ごすのは快適…(笑)
ちなみに、義弟が三脚を買ってくれた
ようなんですが、箱を捨てられた
固定用のツールの行き場はなくなったし
(そう、高いのに返品もできないのだ)
退院時にたくさんの荷物と共に
持ち帰る事も一切考慮されていない。
(もちろん手伝ってもくれない)
私の心が狭いから…ということにしよう(笑)

息子にお下がりする前提で、安い時計を
夫にプレゼント!息子チョイス!
転倒ハイリスクバンド(赤)と
患者バンド(黄)のせいで信号みたいww
時計がないのが落ち着かなかったらしく、
大変喜んでました。(2200円w)
人間生活取り戻してる!って思うらしい。

色々工夫してプロジェクターで

映像が見れるようにしてくれたのは

とても感謝しているが、

プレゼントするなら三脚じゃなくて

持ち帰りやすいものにしてくれ←切実

プレゼントするならプロジェクター本体

からプレゼントしてくれ←止まらない愚痴


義父の前使ってたスマホを経由して
ミラーリングさせてるらしい。
(詳細は聞いてないから不明w)


次回予告(5/17 7:00更新予定)


夫の親友一家とおでかけ


今日もいい日になりますように!!