おはようございます、ちょろママです。


今日はモヤモヤを吐き出させてもらいます。


毎回、明日行きます(急かよ)、とか

5/1行きます、と義母からLINE来る

んだけどね。普通さ、こういう時って、

行きます(決定事項)じゃなくて

行っていい?(伺い)じゃねーの?

別にいいよって言うよ?100%言うよ?

それでも伺いたてるもんじゃないの??

と小さな事にカチンと来てる

器の小さいちょろママでした(笑)

普段は人に優しいんだけどなぁ。

傷つけられてまで優しくできるほど

私、人間できてないんだけどww


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


4/12、主治医の診療枠を確保してもらい、

義実家への病状説明をお願いしてました。


義実家の皆さんへは何度も伝えました。

・このような時間を作ってもらうのは貴重

・基本的な話はすべてしてもらえるので、

    聞きたいことは事前に用意してください

(どうしていいかわからないとかなら

    いくらでも相談に乗ります)


まぁ、それに対して

相談とかなかったけどねww


夫がいたら聞けない質問もあるだろうと

私と夫は同席しないように調整し、

医師と義実家のICは完全な個別で

行われたわけです。


そもそも、こうなった経緯も

・義実家が私の事を信用していない

(情報共有を強要し、私には提供内容に

    選択権がなく、こちらの労力も

    お構い無しで感謝もしない)

・そもそも提供した情報をちゃんと

    理解していただけず、

    病状そっちのけ

    自分がやりたいタイミングで

    自分のやりたいことをやってくる

 (もちろん私の都合もそっちのけw)

 (当然相談もない)


この辺が困っていたので、主治医に

ヘルプを出したわけです。


義母には事前に夫の受けたICと

私の受けたICをそれぞれ比較対照させた

形で伝えていたので、余命などを含めた

内容をはじめて聞くのは義弟だけ?

という形で設定された会。


頭のいい皆さんならわかるでしょう。

義弟のためにこの時間は作られた

と言うことですね。はい。


どんな話がどこまであったかも、

彼らが何を聞きたくて聞いたのかも、

同席していないからわからないけど、

義兄妹ってこんなに

しゃしゃってくる

もんなのかしら?これ普通なの?


なお、次の日曜に私と義実家を決定的に

亀裂させる事件が起きたんだけど、

それはまた後程…(愚痴は続くw)


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

ジャイアンツTVを契約したら、
3時間起きてみてるのがしんどくて、
寝転びながら野球がみたいと言い、
こんなのを買った旦那。
義弟に相談して、7万のプロジェクター
買って、これなら絶対設定できると

言われて付属のスタンド5000円も買って。


え、高くない?

たかが野球見るだけで7万だよ??

寝っ転がらなきゃ普通に見れるのよ?

私、いま、稼いでないんだよ?

私、テレビなんて見る暇ないよ。

そもそもうち、今後の治療費も養育費も

子供とパパの思い出づくりに充てたい

費用もあって、余分な金ないぞ?(笑)

正直そう思ったけど絶対見れるとまで

言われててダメとも言えず、義弟に

設定をお願いしました…。

私じゃ、Amazonプライムまではできても

ジャイアンツTVまで見せれる自信なくて。


そもそも、一度2万くらいの機器買って、

Wi-FiとかBluetooth接続がうまく行かず、

ミラーリングもできずってのを体験して

私の力では相当なお勉強が必要と

判断したからお願いしたわけ。

にしても7万て高くね…

(しかも、義弟によりスタンドの箱は

    棄てられたので売りも返品もできない)


兄さんのために絶対に

見せてやる!と意気込んでたけど

ならプロジェクター選んで

買うところからやって

と思ったのは言うまでもない(笑)


そして、いざやり始めたらできない。と。

それは想定の範囲内だけど、夫に向かって

できない理由をこんこんと説明し出した。

わかるか💢

できなきゃできない、でいいから、

それを解決させるのがあなたのやることで、

できない理由を説明するのは

ただ病人に負担をかけてる行為だって

事が全くわかってない。何しに来たの?


挙げ句、有線で繋ぐ、ルーターを設置と

言い出した。(これの12倍くらいの

説明をされたが私にはこれしかわからんw)

病院は個人情報が流出しないように

ネットワークを何重かで持ってて、

許可無しでそんな事できるとは思えず、

困って看護師さんに相談。


看護師さんも困ってるwwww

当然だろうな。私も言われたら困る。


結局、専門的なことは医療者には

わからないから、病院の施設管理の人と

システムの管理の人が立ち会わないと

ダメとの事で、日程調整することに…

やる必要ある??

としか言葉が出てこなかった。

返品も視野にいれて、夫に聞いたら

野球が見れなきゃ意味ない

それでなんとかなるならしろ

の一点張り。そうだよね、できるって

言われたから始めたんだもんね。

(多分説明がわかんなすぎてイライラ

    しちゃったんだと思う。そりゃそーだ)


私ね、結構夫のやりたいことは

叶えてあげたいと思ってるんだけど、

回りに迷惑かけてまでやることじゃないと

思ってるのよ。迷惑さん認定されると

困るのは夫だからね。

お世話する側もされる側も、お互いに

気持ちいい範囲でワガママ言うのは

全然アリだと思うんだけど、

これって全然逸脱してると思うわけ。


後で平謝りして、でも義弟は説得できない

から日程調整お願いすると思いますと

頭を下げました。別に頭下げるのは

痛くも痒くもないけど、なんのために

やってんのかなって気持ちはあったよね。


だめだ、モヤモヤしすぎてて

何にもオチない投稿になっちゃった。


長くなったのでこの辺で。



次回予告(不定期更新)


一時帰宅とタコパ


今日もいい日になりますように!