おはようございます、ちょろママです。


昨日は結局先生とは話せず、

CTも術後1週間の予定していたもので、

許容範囲』といった説明が

本人にあったようです。


刺激にもなるかなと思ってるのと、

日々どんな変化があるか、

話をする先があった方がいいのかなと

とりあえず、定期も買ったし

毎日通ってみてるんですが、

ちょっと疲れてきましたwww

病室暖かくて常に眠いww

あ、多分花粉も影響してるんだけど(笑)

しかも外は妙に寒いから

寒暖差が地味にきついwwww


ほんと、夫の大変さに比べたら

叶姉妹と比べた私くらい地味w←


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


3/6も、こんな感じで疲れてて、

娘を見ながら気を張りながら外食して、

ってのがしんどいなと思ってしまい、

娘と私はお留守番、夫と義両親は

外にご飯を食べに行きました。


そもそも、当日まで『何時に来て』

『昼ご飯はどうするか』とかの相談に

きちんと答えてもらってなかったのも

計画がたてられないから嫌だったのよね。


嫌すぎて、義両親が来る前に、

私今日は行きたくないと断っちゃった。

夫は少し悲しそうな顔をしてたけど、

結局負担が私にかかるのが解ってるから

それ以上は追求してこなかった。


子連れで動く人間は計画が命

事前の準備がストレスを減らす、

私はそう思ってるんだけど、

どうにもわかってもらえない。


多分、彼らとしては

『私たち手伝ってあげるから無敵じゃん』

位の感じなんだけど、そう言うほど

手伝ってくれないwwww

くそ、愚痴しかでてこねぇぜ!←


夫は両親と11時過ぎに出掛けて、

13時半まで連絡もつかずに

大層なランチを両親としておられました。


帰ってきた夫は少しつかれた顔をしてて

珈琲館で昼ご飯食べたんだけど、

    いつもの道がわからなかったんだよ。

    なんどもなんども行ったことあるのに

    スマホで調べながら行ったんだよ…

そういって、自信失くす、と

俯いていました。


あぁ、一緒についていてやればよかった。

変な意地張らずに行けばよかった。

(じぶーん!の2歳を連れて大変な

    思いをすればよかったと言うべきか笑)

そんな後悔をしながら、

びっくりしたね、でも行けてよかった!

    そういうのも症状として出るって、

    今まで気づかなかったもんね。

    わかってさえいれば対策できるから!

そういって、昼寝している娘の横で

一緒に寝るように指示をした。


二人の寝顔を見ながら、

3/8-9に予定している旅行の事を考えた。

どうか、無事に行けますように。


昼寝から目覚めると、

夫はめまいを訴えた。


喋りたいことが、喋れない

口が、変だ、まわらない


17時をまわっていたので、

救急の窓口に電話をし、指示を仰いだ。


救急車で来てください、そう言われて

ヘルプマークをつけたボストンバックに

ある程度の荷物をつめた。


夫はスタスタ歩いていっちゃったけど、

救急隊のお兄さんはモデルか?って

レベルでイケメンだったし、

(マスクをはずした顔が拝みたかったが、

    はずさないからイケメンの可能性

    も否定できないからマスクって無敵←)

ヘルプマークを見て『なんの病気で

つけてますか?』と聞いてくれて、

てんかんについても情報共有できた。


ヘルプマークって大切なんだなと思う。


自治体によるかもだけど、

高齢・障害とかの窓口で

『こんな病気で…』と事情を話すと

すぐに交付してもらえます。

公的書類のチェックみたいなのもなくて、

凄い簡単にもらえてビックリしましたw


こうして、過去の記事にも書いたけど

夫は短い自宅で過ごせる期間を終えて、

予定していた11日より、

一足はやく病院に戻っていきました。



きっと若い看護師さんが恋しかったのねw


うちにはもっと若いの(2歳)いるけど

魅力が足りなかったかしらww


昼ご飯は私と家でパスタだったんだけど、
シャッターチャンスのためにカメラ目線で
ものすごい頬張ってくれる。
(しかも静止してくれているwwww)
ファンサービス精神に溢れてますww


次回予告(不定期更新)


家族旅行


飯テロの予定ですwwお楽しみにww

今日もいい日になりますように!