昨年の3月かかりつけ医でした血液検査の結果




AST  ALT  Γ-GTが異常な数値になってることが判明

その後市立病院の方で血液検査とエコー検査後肝生検した結果自己免疫性肝炎と診断されました。
自己免疫性肝炎が診断されたのは4月末なので、そこからプレドニンを飲み始めました。

本日の結果



AST  17
ALT   19
Γ-GT  24

肝臓は正常値に戻りました爆笑

プレドニンを飲み始めて副作用でコレステロール値が上がってしまいコレステロールの薬を飲んで薬物性肝障害になってしまった私😱↓

今回コレステロールも血液検査項目に入れてもらった結果
LDL-C  164  正常値65〜119
上がってしまいました🥲

なので今回コレステロールの薬処方されました
前回と違うお薬であせる
(前回はかかりつけ医のとこで処方)
前回飲んでた薬よりは効きめ?は弱いみたい

また悪化しないことを願うだけですショボーン

今回の数値を見てて

あれ?

GLU-S  137   正常値73〜109(血糖値)

めっちゃ高くなってるやん😱
こんなに高いのは初めて

HB-A1Cは正常値

あっ今日朝ご飯食べてきたんだ😅

時間

健康な人

食後高血糖の人

糖尿病の人

食事開始

100

100

150

食後30分

125

190

170

食後60分

140

220

200

食後90分

130

190

225

食後120分

120

160

250

食後150分

110

130

260

食後180分

100

120

240

食後210分

90

115

210


次は2ヶ月後

コレステロール値も正常値に戻ってますように🙏