狩人日記

狩人日記

ブラッドボーンやダークソウル3についてあれこれと

Amebaでブログを始めよう!

いよいよカンストの8周目に突入され、ふたたび正式にイベントとして開始された、うさぎさんうさぎのSL11攻略。

 

 

今回も、こんな感じで喜んで参加させていただきましたが、高壁、不死街といえば、けっこうPvPが盛んなエリアとして有名です。

 

カンストのモブたちがウロウロしているだけでもオソロシイのに、さらにオソロシイ闇霊さんがゾクゾクと侵入してくるだなんて・・・叫び

 

対人底辺勢のワタクシなんぞがお邪魔していいのだろうか?というのはありますが^^;、そこはイベントということで大目に見ていただくということに m(_ _)m

 

 

イベント告知期間がやや短かったせいか、最初はうさぎさんとワタクシの二人旅。闇霊さんもポツリポツリと侵入されてくる感じで、やや静かな立ち上がりでした。

 

ただ、この日はラグがまたなんかすごいことになってます・・・ゲッソリ

 

 

 

 

うさぎさんのキャラが開戦礼をしながら、すうっ~と滑っていったりあせる、透明人間になってしまったりあせる、そして突然、謎の爆発音とともに、またお姿が現れたり・・・アセアセ

 

そのうちに白霊さんも闇霊さんも徐々に参加される方が増えてきて、開始から1時間も過ぎる頃にはいよいよ盛大なお祭り騒ぎになってきましたヾ(@°▽°@)ノ

 

レジェンドOさんと、ラーメン特大軒経営のGさんも参戦!

 

頼もしい青霊さんたちも来てくれました!(yさんの奇跡キャラは今日も大活躍!)

 

 

それにしても闇霊さんはさすがにお上手な方ばかりでした 目

 

もちろん、自信がおありだからこそ、侵入されてきているとも言えるわけですけど(誓約侵入エリアを除けば、闇霊さんは数で圧倒的に不利ですからね)。

 

遠距離からの大弓による嫌がらせ。ここぞというときの一発逆転パリィ。こちらの大振り攻撃をあざ笑うようなバクスタ。

 

 

直剣だけでなく、ダークハンドも3回以上振ってはいけません(-_-;)

 

こんなところで酔っ払って寝てる場合じゃないですよ!

 

 

やっぱり経験を積まれていらっしゃる方たちは全然違いますね(ちなみにワタクシは1回も侵入したことがありませんw)

 

最初は暗月で駆けつけられたRさんも気づいたら闇落ちされてましたw

 

さて、闇霊さんたちとの激戦をくぐり抜けながら、ボルド撃破を目指しますが、さすがにカンストボルドくんは強いです・・・

 

あふーん♡

 

低周回と比較して、高周回では後半大暴れの攻撃パターンがなんかいやらしいものに変わっている気がするので(たんに交戦時間が長くなるから、そう感じるだけ?)、少しも気が抜けません(; ・`д・´)

 

それなりに苦戦を強いられた感はありましたが、それでも数戦して無事クリア クラッカー

 

ラグの影響でボルドが消える前に篝火が出現してましたw

 

まあ、でもやっぱり闇霊さんたちの強さに比べたら、ボルドくんはやっぱり 冷たい谷のポチ犬 みたいなものですよね~ 爆  笑

 

 

さて、休憩時間を挟んで、つぎは不死街の攻略です グッド!

 

この頃にはかなり参加者が増えてきていた模様で、初戦に呼んでいただいた以外は召喚されませんでした(高壁ではかなり呼んでいただけたので、これでバランスがとれていると思いますニコニコ

 

正直言って、不死街はかなり苦手意識のあるところで、低低始めたての頃、残り火とソウル欲しさに白サインを出して、乱戦のなか、よく転落死したりしてました・・・(^o^;)

 

ふたたび休憩時間を挟んで、いよいよ崖下の篝火から大樹攻略へ。

 

大樹といえばこれまた苦手なボスの典型で、しかもカンストときています汗

 

そして、当然ながら大樹の前にも精鋭の闇霊さんたちが立ちふさがっているわけで ドクロ

 

フランベの一振り目で、余裕の「見てからパリィ」を決められた闇霊さん

 

しかし、ここで対人を意識しすぎてしまうと、肝心のボス戦がおろそかになってしまうので、ここはぐっと辛抱・・・。

 

 

 

頼もしい味方がいてくれれば何とかなりますビックリマーク(単なる他力本願?w)

 

戦い方はいたってシンプル。

 

誘い頭蓋で、襲い掛かってくる不死街労働者組合のみなさんを遠ざけながら、丁寧に大樹のタマタマを破壊していきます メラメラ

 

 

 

避けきれないと思ったら、素直に盾受けしてしまったほうがいいと感じました

 

 

うさぎさんと、もうひと方の白さん(arさん)のご活躍で、ついにカンスト大樹もクリア クラッカー

 

たしか2戦目でのクリアだったと思うので、そこだけ取り上げれば楽勝のようにも感じられますが、実際のところはかなり厄介だし、危なかったですね~、やっぱりあせる

 

それだけに、もっちい1号のカンスト大樹を撃破して下さったaさんの偉大さと有り難さとをあらためて噛み締めたりしておりました ニコニコ

 

 

さて、これにてこの日のうさぎさんイベントも終了です! 完了

 

たぶんこの記事をご覧になっている方は、みなさんすでにご存知だと思いますが、うさぎさんのブログにて、ある告知がなされまして、それを読んだワタクシは途中から晴天なのに雨が降りしきっているような・・・そんな複雑な心境で闘っておりました ショボーン

 

もちろん、そうは言ってもイベントがとても楽しかったことに変わりはなく、今後も時間が合えばできるだけ参加したいと思っています( ´∀`)

 

ということで、ホストのうさぎさん、マッチした白霊、青霊、闇霊のみなさん、ありがとうございました! 花束