ココロの荷物を軽くする思考と空間の整理術 ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザー国分典子

京都四条烏丸 片づけ整理 ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザー国分典子のブログです


テーマ:

持ち過ぎない暮らしを応援するライフオーガナイザー🄬
がんばり過ぎない暮らしを応援するメンタルオーガナイザー🄬
国分典子です。

 

 

 

ブログ村に帰ってきました。

ポチッと押していただけるとうれしいです(^∇^)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

 

 

昨日は、藤沢市辻堂のALOHAITAI團さんにて、

『人生のターニングポイントに暮らしを見直すかたづけセミナー』

を開催させていただきました。

 

 

 

 

お招きいただいた、

かわわみさちこさんhttps://ai-pla.com/natuyasumioyako/

永瀬絵美さんhttp://ameblo.jp/naturalhouse-shonan/entry-12293844444.html

今回も大変お世話になりました。

 

 

 

片づけというと、

 

やらなければいけないのは、わかってる

でもやる気になれないし

やる気があっても体が動かない

体は動きそうだけど、どこから何をすればいいかわからなーい

どうせリバウンドするしね・・・

だからできない、したくない!

もういいっか~

 

と、なる人も少なくないはず。

 

 

 

そんな気持ちの裏、後・奥にあるものや、

片づけの先にあるものを探るのは、

なかなかひとりでは難しく、やろうとは思いづらいことです。

 

 

 

 

そこで昨日のセミナーでは、とことんとことん過去から今を見つめ直し、

「必ず実践する気持ち」になる内容をお届けしました。

 

 

 

片づけをするために、

・思い出すこと

・今を知ること

・今するべきこと

・今したいこと

・これからしたいこと

など、考えるヒントはたくさんあります。

 

 

 

おもむろに動くと、片づけが続かないどころか、

せっかく片づけた場所も、気づけばアレレ・・・と戻ってしまうのです。

そうならないために、

そうなりたくないために!

どう行動するかを選ぶのは、自分次第。

 

 

 

みなさんの”熱量”を肌で感じながら、私もお応えした気持ちがムクムクと沸き上がり、

とても充実感を味わう時間となりました。

 

 

 

 

元気が出る雰囲気が広がる空間で、明るい光を浴びた一日。

 

 

 

 

 

 

 

ご参加くださったみなさまの、

名言や笑顔を思いだしながら、私もこころ軽やかに京都に帰ってきました。

 

 

 

片づけは、やらなくても人生に大影響を与えることではありません。

でも、環境や状況に変化はモノや自分との向き合い方を見直す大きなチャンスです。

過去を憂いすぎず、未来の心配をしすぎず、「今」を生きるため

に、片づけ整理を、大事なことだと捉えてもらえると嬉しいなと思っています。

 

 

 

かわかみさん・永瀬さん、ご参加くださったみなさま。

ありがとうございました!

またお目にかかれることを楽しみにしてますね(^∇^)

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

みなさまの暮らしに好きとラクが増えますように片づけサポート Be natural  国分典子

 

ランキングに再度参加することにしました。

ポチッと押していただけるとうれしいです(^∇^)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

【ただいま募集中】

■7/21:人生のターニングポイントに暮らしを見直すかたづけセミナー@藤沢市辻堂 募集中

■8/06:M-cafe読書会@京都 パート2 若干名追加募集中

■8/29:MCA パート5 募集中

■9/8 Be natural部 vol.17 残席2

■9/12:自宅が好きになる暮らし講座  満席 キャンセル待ち受付中

 

 


■メンタルオーガナイズ個人セッション 
■空間のオーガナイズ(片づけ・整理)サービス

 

 

■モニター募集中!オンライン版マンツーマンオーガナイズ教室

7/04(火) 10:00~  13:00~  15:00~  17:00~  19:00~ 21:00~

7/12(水) 10:00~  13:00~  15:00~  17:00~  19:00~ 21:00~

7/17(月) 10:00~  13:00~  15:00~  17:00~  19:00~ 21:00~

7/28(金) 10:00~  13:00~  15:00~  17:00~  19:00~ 21:00~

いいね!した人  |  リブログ(0)

国分典子 京都ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります