『100年元氣のための食事道』と「初めて」の効用。 | 藤崎ひろみのありがとうの扉

『100年元氣のための食事道』と「初めて」の効用。

ありがとうございます。お元氣さまです。

 

イルミネーションが煌びやかで
心が華やぐみなとみらいです。

夜にあらわれる光の横浜<ヨルノヨ2023>』より

(1月4日まで)

 

今年はコロナ禍の頃と違い、

制限なしに

さまざまな会を楽しむことができて、

幸せに包まれた師走でした。

 

『100年元氣プロジェクト』カンファレンスの

トークライブから懇親パーティまでをレビューです。

 

ドラゴンこと叶隆一さんによるトークライブ

『100年元氣のための食事道』では、

 

「食の3原則」を中心に、

腸内環境を整える食事や

免疫力アップについてなど、

大切なポイントを学びました。

 

身体は食べたもので作られるだけに、

普段の食事を見直す良い時間でした。

毎日の積み重ねですから侮れないです。

 

 

初企画のビンゴゲームは

トークライブでのキーワードで

サマンサが考案。

復習を兼ねるシステムです(笑)。

 

ドラゴンご提供の景品で、

全員が笑顔になりました♡

 

ひと言自己紹介では、

「100年元氣のために心がけたいこと」も。

 

あなたはどんなことを心がけたいでしょうか。

 

100年元氣プロジェクトのご紹介を経て、

締めは、

コーラス隊トモロウ』有志による振付動画で

『100年元氣マン』を初お披露目&大合唱!

あ~っという間にお開きとなりました。

 

恵比寿での開催は今回初めて。

 

七福神の「恵比寿様」を連想し、

勝手に福々しさを感じつつ、
活氣あふれる2時間半でした♪

 

初参加の方が約半数、

初企画と初めてのお店で

「初めて」づくし。

 

「初めて」や新しいことは、

心がイルミネーションの煌めきのように

ワクワクします。

 

パターン化した日常に

身体が喜ぶ食事と

初めての体験を取り入れて

100年元氣な日々を送りたいものですね!

 

ありがとうございます。
 

宝石赤100年元氣プロジェクト(旧ヴィクトリー・プロジェクト)第32期(1月~5月)募集中。詳細はこちら  。

『なぜか「応援される人」の習慣』  」(PHP研究所 Kindle版 990円)発売中音譜

藤崎ひろみのありがとうの扉