時間の質は人生の鏡。 | 藤崎ひろみのありがとうの扉

時間の質は人生の鏡。

ありがとうございます。お元氣さまです。

 

連日危険な暑さの関東です。

 

2023年も後半期に

突入しましたね。

 

「人生100年時代」となり、

転職や起業、学び直しなど、

自分らしく生きることが

注目される時代になりました。

 

とはいえ

どんな人にも

与えられている時間は

等しく一日24時間。

 

大切なことに

どれだけ時間を

費やせているでしょう。

 

多い言い訳のひとつが

「時間がない」。

 

緊急でないと

大切なことも

後回しにされがちです。

 

片づけや

先延ばしにしていたこと・・・。

 

「そのうち」

と言っている間に

どんどん時間が過ぎてしまう。


だらだらスマホや

なんとなく過ごす時間が山となる・・・。

時間を奪うものが
無限に目の前に広がっています。
可能性をひらく選択肢も。

写真はオペラ合唱団でのチロル合宿時の風景。

なかなかできない体験でした!

 

好奇心全開で、

初めての場所、

やったことがないこと、

できるようになりたいことに

チャレンジしよう。

 

氣力・体力は

努力次第で、

年齢は関係ありませんね!

 

ヴィクトリー・プロジェクトを

100年元氣プロジェクト

リニューアルして、

自分らしく生きるための

エッセンスをカスタマイズしました。

 

毎月1回2時間、計5回。

 

異なる価値観や考え方の

バリエーションが豊富なほど、

心のゆとりも増えます。

 

時間の質は人生の鏡。


今日も一日充実した!
と言える時間を重ねたいものです。

 

明日は初回の木曜日クラスで、

ワクワクしています!

ありがとうございます。
 

宝石赤100年元氣プロジェクト(旧ヴィクトリー・プロジェクト)第31期(7月~11月)募集中。詳細はこちら  。

『なぜか「応援される人」の習慣』  」(PHP研究所 Kindle版 990円)絶賛発売中音譜

藤崎ひろみのありがとうの扉