仕事後のビールが美味しいわけ。 | 藤崎ひろみのありがとうの扉

仕事後のビールが美味しいわけ。

ありがとうございます。お元氣さまです。

 

全国的な大雨に見舞われている

6月最初の週末です汗雨

 

週末の居酒屋で耳にする

「仕事が終わった後のビールは美味しい~!」生ビール

 

確かに同じビールでも、

何もない休日に飲むのとはひと味違いそうです。

 

実際、ある実験では、

サルが簡単にバナナを手に入れた時より、

バナナを得るのに少し苦労した時の方が、

快感物質が出たとのこと。

 

人生に置き換えると、

少し難易度の高い目標を持つことは、

かなった時の幸福度を高めるということですね。

 

難易度が高すぎると萎えてしまうので、

その匙加減は大切。

 

年齢や経験を重ねると、

冒険をしなくなり、

できることで現状維持に甘んじがちですが、

いくつになっても

チャレンジ精神を持ちつづけたいものです合格

 

Vプロ(ヴィクトリー・プロジェクト)第5回は、

「ヴィクトリー・プレゼンテーション」でした。

 

1月から始まった第30期、

お一人おひとりのヴィジョンと目標、

成果と氣づきの発表に耳を傾け

称え合う至福の時間です。

 

私たちは夢や目標が

簡単にかなうことを願いますが、

うまくいかない時はチャンスです。

 

本氣か否かを試されているかもしれません。

 

あきらめずにやり続ければ、

困難さに比例して、

かなった時の喜びも大きいはず。

 

火曜日クラス

 

日曜日クラス

 

変えるものと変えないを見据えつつ、

「ヴィクトリー・プロジェクト」は15周年を節目に、

新たに生まれ変わります音譜


ラスト ヴィクトリ~~~\(^o^)/

 

ありがとうございます。

 

宝石赤100年元氣プロジェクト(旧ヴィクトリー・プロジェクト)第31期(7月~11月)募集中。詳細はこちら  。

『なぜか「応援される人」の習慣』  」(PHP研究所 Kindle版 990円)絶賛発売中音譜

藤崎ひろみのありがとうの扉