人は「言葉」でできている。 | 藤崎ひろみのありがとうの扉

人は「言葉」でできている。

ありがとうございます。お元氣さまです。

 

今日の午後、東京の桜の開花宣言が、

平年より10日早く出されました。

 

来週には満開の予測ということで、

いよいよ春爛漫♪

 

春になると

どこかへ出かけたくなったり

一層、意識が外向きになりますね。

 

嬉しい

楽しい

すばらしい

ありがとう

 

エネルギーを高める

明元素(めいげんそ)言葉を多用して、

上機嫌で行動したいものです。

 

*明元素→明るく元氣で素直で素敵(現状打破言葉)

 

とはいえ

やってみたいけど、

初めてのことは、

不安や怖れに包まれるかもしれませんね。

 

そういう時こそチャンスです。

「簡単だ」

「やってみよう!」

 

うまくいかなかったとしても、

何もしないよりずっとまし。

 

うまくいかない方法がわかる。

次へつなげるヒントが

見つかるかもしれません。

 

避けたい言葉は、

エネルギーを弱める

暗病反(あんびょうたん)言葉。

 

消極的になりがちなので、

できるだけ使わないようにしたいものです。

 

*暗病反→暗くて病的で反抗的(現状維持言葉)

 

忙しい

疲れた

めんどうくさい

無理

 

特に「忙しい」と「疲れた」は

便利で多用しがちなので

言い換えたいものです。

 

忙しい→充実している、多用

疲れた→ゆっくり休もう、よく動いた

 

人は「言葉」でできています。

 

言葉が変わると、

意識が変わり、

結果的に行動が変わり、

現実が変わります。

 

無意識に発している言葉に

注目してみませんか?

 

ヴィクトリー・プロジェクト(Vプロ)第2回は

「夢をかなえる言葉術」でした♪

 

火曜日クラス

 

日曜日クラス



ありがとうございます。

 

宝石赤ヴィクトリー・プロジェクト第30期(1月~5月)開催中。詳細はこちら  。

『なぜか「応援される人」の習慣』  」(PHP研究所 Kindle版 990円)絶賛発売中音譜

藤崎ひろみのありがとうの扉