
藤子・F・不二雄展に行ってきました。
名古屋は、7月16日~9月4日の期間
松坂屋美術館で開催されています。
夏休み期間なので、早めに行動
友達とオアシス21で待ち合わせ
朝市のマルシェをしていました。
新鮮野菜が沢山
近所に住んでいたらなぁ~
買って行くのに・・・
どこかのテレビ局?ケーブルテレビ?
カメラ持って取材していました。
イベントステージでは、ジャズ・フェスティバルがあるらしく、リハーサルをしてました。
サックス🎷のお姉さん格好良かった~
って、のんびりしつつ
いざ、美術館へ
まだ、時間が早かったので空いてた
お出迎えは、ドラえもん



可愛い~
ばしゃばしゃ写真撮影

チケットを買っていざ中へ
中は、撮影禁止
SFシアターから始まります
4Dプロジェクションマッピングで
体感映像シアター
子どもにかえるよ~
原画のコーナー
沢山のキャラクター達の作品の原画
貴重だよね
作品が、面白くて思わず笑ってしまう
初期の、オバQの毛が3本じゃなかった💦
ドラえもんも、どこかオッサンぽい
みんな、見入ってましたよ
パーマンの最初のいきさつも、
めちゃ笑えた
びっくりしたのは、オバQの初期の
アニメも上映していました
Q Q Q オバケのQ~🎵
懐かしい歌
歳がバレる💦💦
凄いものが、まだありました
藤子まんがのはじまり
少年時代の手書きの作品
本当に書くことが大好きだったんですね
芸能人、文化人、漫画家等の有名人の
手書きの色紙が壁一面に、
飾ってありました
福山雅治もあったよ
最後のコーナーは、
なりきりキャラひろば
のび太の机とか
写真撮影OK
親子連れが、並んでたから・・・
諦めました
最後に、どこでもドア
あ~終わっちゃった
さ~て
お楽しみのグッズ売り場
あるある
可愛い物が、沢山~
欲しい物ばかりだわ💦💦
ドラえもんのエコバッグと
ドラえもんのシール・・・と
うわっ!!!
可愛い~~~~

コロ助なり~
後ろ姿も

刀を差してる~
大好きなり~
もちろん購入
みんな欲しくなるわ~
最後に、大軍のドラえもん












楽しかったなり~
子どもに帰った~
あっ!精神年齢は、小学生でした💦💦
さてと、
まだ、時間があるので
真ん前で開催中のCBCラジオ夏まつり
屋台で、何か食べましょう!
あぢい~
なんて、外の暑いこと💦💦💦💦
みんな、木蔭に避難
これは、夕方から来た方が~
一応、うちわをもらって
気分だけ夏まつり

そうそうに退散💨
はぁ~ビルは涼しい~
ラシックでお買い物~
満足満足なり~
