生死を超える

私達は、生まれてくる事は素晴らしい事で、死ぬ事は、良くない事と捉えがちです



お釈迦様も、生まれて直ぐに実母が亡くなっていた事を知り、その悲しみの中から、人は生まれてくるのに何故死ぬのだろう… 
と疑問を持ち… その後悟りを開いた方です


私も35歳で実母を亡くしたのですが
余命一年の宣告を受けた時の衝撃は
とても大きかったです


『自然界の摂理』『愛の法則』を学ぶことで、この世は『二元性の世界』である事を知り『生死への捉え方』が大きく変わりました



男性 と 女性
太陽 と 
生 と 

この様に落ち着いて感じてみると対の関係であって
どれも大切な関係である事が分かります


私達の今迄の考えで当てはめ比喩すると、男性(生)は素晴らしくて、女性(死)は良くないって事になってしまいます


男性と女性 二つで一つで新しい生命を生みます
太陽と月も二つで一つ、昼間があって夜がある事で
バランス(循環)が保たれています
 


生まれる事と死ぬ事も二つで一つであり、どちらも大切なことであり
宇宙的にみると
どちらも掛け替えのない『愛』なのだと… 少しづつ確実に感じれる様になってきました


勿論、肉体的なお別れは悲しいのは当然ですが
私も実母の死に、介護として関わる中で当時も氣付きを与えてもらってましたが、今は、経験からのとても大きな氣付き『愛』を与えてもらってたんだと痛感しています



今世の中は、激動の時代を迎えています
戦争、災害、病気…
これら総ては原因があって結果として起こっています


私達人類が
対処療法ではなく原因療法を学び
『生死を超える』
『善悪を超える』事が自らの心を穏やかにしますし
これからの時代とても大切になってきます
そしてこれからの『地球の大浄化』にも大きく関わってきます

②に続きます




過去ブログから




ハルさんのブログから



















☆自然界の摂理を学びたい方
☆個人的に辛い境遇にある方
☆何故コロナが起こったのか
☆何故戦争が起こってるのか
など氣になられる方
ご縁をお待ちしています






『カフェ交流』

和歌山県田辺市周辺になりますが
ホームページにてご確認下さいませ


『愛の法則』を学び
愛の地球🌏で
愛に満たされた世界を共に
想像してゆきませんか

古きものから新しきもの
変わる時には
必ず考え方を変えなければ
なりません

それは
『宇宙根源意志氣』
に同調することことです

奪い合いから
与え合いな世界へ
魂のご縁をお待ちしています





インスタ

https://instagram.com/suzumai2023?igshid=YmMyMTA2M2