『天命』
天から与えられた命


今回は偶々繋がった
カゲロウというトンボに似た昆虫の話です
陽炎(かげろう)
の意味と繋がる一生を送る
内容に感銘をうけました

人の命の一生のはかなさを例えて
『かげろうの命』
と言うそうです
ゆっくり感じて下さいね






























カゲロウにとって 餌を食べて自らが生きる事よりも 子孫を残す事の方が大切なのである

カゲロウに『天命』と言うものがあるとすれば

天命を全うする為に命を短くいているのである

子孫を残す ただそれだけの生涯

しかし この儚い命こそが

カゲロウたちは 間違いなくその生涯を

鮮やかに生ききり天寿を全うしているのである

(文章から抜粋させて頂きました)




今のこの混沌とした時代

『大立て替え立て直し』

だからこその

『天から与えられた命』

皆さん必ず何らかの天命があります!

後悔のない様に生き抜きませんか








HaLuさんが滋賀と埼玉で勉強会されてます






















インスタ

https://instagram.com/suzumai2023?igshid=YmMyMTA2M2