11月18日、朝6時の空。

いつもの、関西方面行きの「のぞみ」に乗る時と比べれば、1時間くらい遅いですかね。
出発です。
前々日、前日と2日間、ベッドにダウンしたまま、殆ど寝て暮らしていましたが、
この日、月曜日より復活。
咳だけ残っていましたが(今も、です
)、いつも通りマスクで元気に動き出しました


新幹線、「はくたか」に乗りました。
おー、向こうのホームの下は、清掃スタッフさんたちの場所、用具庫などでしょうか。

面白くて見ていたいけれど、新幹線が速くて、あっという間に過ぎ去りました。



この日の朝食は、深川めしです。

今やあさりが、庶民の私にはお高く感じられるようになりましたが、このお弁当にはまだまだ頑張ってほしいです。

いつも関西方面に行くとき、品川駅で買っていた貝づくし、
最近は、ホタテが減ったりシジミやあさりも目に見えて減っていたり、そんなこんなで、あまり買っていません。
(先日、京都駅の新幹線構内の駅弁売り場で、この品川名物貝づくしを見つけて驚きましたけれども)
で、この頃は牛タンなど、お肉系が多かったのですが、今回は、前日まで風邪で寝ていたということもあってか、あっさり系で行きたくて(笑)
甘辛に炊いたあさり(あっさり系ではないですな
)が、牛蒡と一緒に豪快に盛り付けられています。
さすが大増。
美味しかった〜
で、2日ぶりに歩いた(駅までと、駅構内ね
)からか、到着までの僅かな時間、爆睡でした

