木曜日。
人間ドックでした。
全ての検査計測が終わってから問診してくれた医師が、20年来の記録を見ながら、こんなことを。
「えー、38キロだったこともあるんですね? そして少しずつ回復されて、、、今は、、、、ま、ま、標準体重迄まだありますから大丈夫ですよ」
何が大丈夫なの
その頃はメンタルやられてたことなどお話して、、今、体重も重いけど何より体型が問題で、お腹がジャマで、踊りに支障あると訴えました。
そうしましたら。
「その年齢だと、お腹は出ます。たとえ痩せてもお腹だけは残る可能性もあります」
なんだとー
負けるもんか、痩せてやる
と、その時は思いましたが、、、
勿論食欲の前にあえなく撃沈。


終了したところで、まだモーニングをやっている時間だったので、三本珈琲でクロックムッシュ。

昼前から、その近くのジムに突撃。
(半年に1、2回程度のアウェイのジムです)
顔見知りのイントラさんに、「どちらのジムのメンバーなんですか?」と驚かれた(笑)
その後、前日友人と行ったミカノのセールに再びひとりで突撃。
前日買ったトップスに、合わせたボトムスが欲しくなって、買わないつもりだったのに結局買うんだな、これが
しかしこれは新作なので安い訳ではない。
で、やはりお買い得だと思われるものも何枚か買ってしまいました
さて、もう夕方ですが、朝起きてからモーニングのクロックムッシュしかお腹に入っていないので、ジムとセールの後では、そりゃもう空腹です。
ここで我慢すれば意地を通せるのですが、、
室町の砂場へ。

これはまた後で記事にしますね。
そんなこんなで、CHO⇒充実の木曜日でござった。
金曜日。
お仕事の拘束時間は14:40迄ですが、誰がどう考えても私の受け持つ仕事内容はそこで終わる訳がない、当然のボランティア残業。
しかし、この日は、銀行に寄ってから、どうしてもアウェイのジムに行きたかったので、頑張って16時前に退勤。
銀行に行き、週末用の現金を用意してから、電車を2つ乗り換えて、アウェイのジムへ。
このジムは今年度になってからお邪魔するようになりました、まだ3回目です。
2回目の時は、全館断水ということで、20時に閉館するというアクシデントがあったのでした。
それでも、ワンフロアに全ての施設があるというのは、私の通うジムの店舗の中では珍しい、階段移動がないのは有り難いですね。
ここの、某イントラさんのレッスンが好きで、その1本だけの為に往復計3時間近くかけて参加するという、ね。
トレーニングエリアもここは恵まれています。
楽しかったー。
そして燃焼しましたよ。
土曜日。
午後からこれまたアウェイのジムへ。
木曜日のジムとも、金曜日のジムとも違う店舗、ここのサーキットトレーニングに参加するのがこのところの週末の恒例。
いつも最前列にいるマッチョなおねえさまが(多分実際は私より若い気がする
)、紙袋に、ハロウィンのカチューシャやクリップをいろいろ持って来ていらして、お仲間に配って貸していました。
この方とは、私は目を合わせたことはなく、勿論挨拶したこともないのですが、スタジオ最後列(私は何処へ行ってもだいたい一番後ろの真ん中に静かに(ウソ
)立ち位置とることにしているのでござる)の私の所にいらして、金色の魔女の帽子のヘアクリップを「これ着けてね」と貸して下さいました。
ひょえ?
と思いましたが、笑顔で有り難くお借りし、髪に留めて笑顔満開で動きまくりました
終わってからお返しに行き、お礼申し上げましたら、「いえいえ、これからもよろしく」と仰られました。
メンバーとしてご認識いただけた、ということなのかしら
そして、笑っちゃうのが、
サーキットのあと、マットで地味にトレしたりストレッチしたりしていたら、
前日のジムで、サスペンションでトレーニングしていた私の横で、若い女性のパーソナルトレーニングをしていたトレーナーさんが、
私に、ニヤッと笑いかけて通り過ぎて行かれたことでした。
金曜日のジムとこのジムとでは、90分くらい離れてます、ついでに県も違う。
お互い、いろいろな所で頑張ってますねー
あ、アチラはお仕事だから同ジム異店舗移動して当たり前ですね。
という、楽しい
木金土、のことでした〜

