昨日、9月21日は、
亡き母の誕生日でした。

母には感謝してもしきれないです。
それはそうですね、私をこの世に生んでくれたのですから。
生んだのは親の勝手、とか嘯く人もいるようですが、そんな文句を言えるのもこの世に生きてあるからこそ。

いえいえ、生んでくれただけではありません。
その愛情に感謝しています。
具体はきりがないので今書きませんが。


木曜日、お彼岸の入りの日に霊園に行き、
父母兄のお墓と、次男のお墓と、お参りしてきました。

母が、向こうに渡った時、お気に入りの孫が近くにいることを知って悲しかったり嬉しかったりしただろうなぁ、なんて思ってしまいました。
今はきっと、次男に面倒見てもらいながらにこにこしているに違いありません。

次男のあの日のことを思い出すたび、どうしても母のことを思わずにはいられないのです。
そのことは、またいつか、書けるようになったら書いておこうと思います、自分が忘れないためにもね。






そんな昨日の土曜日は、某体育館までトコトコ電車を乗り継いで、某大会で頑張って来ました~
ふたりに見せたい紙1枚!
どや!
(いやいやチョコちゃん、エントリー数が僅かだったからですよ爆笑)
ムスメは(カアチャンは)、好きなことだけは頑張っとります〜ニコニコ





今日は身体の消耗を回復させるため、ひたすらおとなしくしております。
アチコチ痛い〜爆笑
ゴロゴロしながらお庭の模様替え〜
途中で寝落ちしたりして、なかなか進まず、いつもよりも更に簡単なお庭に〜あせる



いーんです、このシンプルさでニコニコ
私にぴったり。