昨日の墓参。





霊園は、雨降りでどこもかしこも緑が瑞々しくて綺麗でした。



その後、コメダでランチ。


珈琲の湯気のランプシェードが好き。



ミニコメバスケット。


コメチキがふたつ、玉子たっぷりのサンドイッチがふたつ。
ミニとあるけど、結構ボリュームありまする。



家人とシェアしたシャインマスカットのシフォンケーキ。


ふわるシャインマスカットシフォン、というらしい。
「ふわる」、ねぇ。




コメダを出る頃には、雨はあがり、夏の日差しが強くなってきました。

義姉の家へ。

両親と兄、私の家族に挨拶してお線香あげました。


喋る喋る、、、
義姉が。

寂しいんだろうな、と了解しました。
だから相槌うちながら聞いてきました。


物凄く苛々したのですが、
それは割愛します。



とにかく、私、よく頑張った(よく我慢した)。





その後も駅前に戻って1件用事を済ませてから、前日買えなかった次男のための食料品を買い、ドラッグストアにも寄って、、

帰宅後は大したお料理した訳じゃないのに、ぐったりだぁ。


という訳で、昨夜も寝落ち爆笑