お盆をどうすべきか、、、
と昨日まで悩んでいました。

当地は新盆で、今日がお盆の入りです。
勿論、次男のお迎えはウチで、本日致しました。



何を悩んでいたかというと、
兄の初盆のことでした。

いろいろ、義姉との面倒な経緯があるのですが(本っっっ当に面倒な人ですムカムカピリピリ)、
それはここに書くのはやめておきます、
義姉と結婚した兄の為にね。


とにかく、訪ねる気はなかったのですが、
いろいろ今回も面倒なやりとりの末、
明日お盆参りにお訪ねすることになりました。
突然昨日、そういうことになりました。

なので、
今日は、本日の予定をキャンセルし、自動的に買い物デーとなりました。
お供えのお線香を鳩居堂で買い、東京チューリップローズの可愛いお菓子の詰め合わせと限定ショコラ缶を手土産に買いました。
そして、どういう訳だか、先日突然に私に大きな冷凍タラバ蟹を送ってよこした甥っ子に、とらやの羊羹の詰め合わせ(大きな棹のヤツです、、あせる)を買いました。
きっと、母親と私との仲を心配したに違いない彼は甘いものが大好きなので、、
(本当は彼の大好物の舟和のあんこ玉を買いたかったけれど、日持ちがしないのと、タラバ蟹には釣り合わないのとで、とらやにしたのでした。)


次男をお迎えするのに、彼の大好きな大海老を茹でたり、シナチク煮たりする予定でしたが、、、



羊羹が重すぎですあせる



今晩、お迎えのあとのごはんは、お寿司と蟹で堪忍して貰うこととしましたあせる
おかあさんは無理しないのだ、ごめんしてけれ。



バス待ち時間調整、25分のDOUTOR。




寝落ちしそうになりました爆笑


筋トレしましたからね、今日は笑
某デパートの地下は、夕方は平日は勿論土曜日なども激コミなので、デパートに着いて直ぐに買った羊羹、順番的にはこれを最後にすべきなのはわかっていましたが、①羊羹②洋菓子③お昼④お線香⑤家庭用品、と回ってから電車とバスでしたニコニコ

羊羹の詰め合わせずっと持って歩いたのです、そりゃ上腕二頭筋、三頭筋、三角筋僧帽筋、すべて鍛えられたと信じましょう笑




明日は無事に日程をこなせますよう、
願うばかりです。。