朝の小うどん。



前の晩の牛肉と椎茸の生姜煮をのせました。




DOUTORで時間調整にミラノサンドのA。


Aサンド、永遠の定番です。



これは、、
某椿屋カフェさんですね。




ハヤシライス。



ソース濃厚。



サイフォン珈琲、たまに飲みたくなります。






ナントカベーカリーでマルゲリータ。


ピザって、ひとりだとなかなか食べられません。
大きいのです、ひとりでいただくには。
夫と一緒の時、と思うのですが、
彼と一緒の時はピザはだいたい却下ですね爆笑
夫=和食か中華か肉か、の人。

こちら、パン屋さんなのですが、
ピザ屋さんのピザほど大きくはありません。
このサイズ感はなかなかよいのでお願いしてみたのですけれど、
あら、いけるんぢゃないニコニコ飛び出すハート
リピします、多分ね。




豚肉と茄子のオイスターソース炒め。



普通に美味しうござる。





ちょっとだけだけれど、
嫌なことを樂しく笑顔で頑張った自分を褒めてあげるのでござる爆笑


南国酒家の海鮮五目焼きそば、パリパリの揚げ麺で。
お酢たっぷり、そしてカラシでいただきます。






賞味期限ギリギリの厚揚げを半額でゲット。



じっくりじっくり、転がしながら、こんがりするまで根気よく。
生姜と九条葱で。






牛肉と蓮根、ブロッコリーのオイスターソース炒め。



これ、たまりませんわ~
大好きラブラブ飛び出すハート
片栗粉でキレイな照りが、、、音譜





巷で大流行りのちいかわ。
明星チャルメラのパッケージにいるのは知っていたけれど。



こんな「ちっこい」カップ麺あるのね笑





ちいかわかまぼこ爆笑


?
チャルメラですニコニコ




向こうにあるのはりんごジュースで、アルコールではありません。
ヱビスのグラスに入ってますけど。



揚げ茄子の冷たいおうどん。



釜揚げしらすと生姜のごはん。


生姜ごはん美味しうごさるラブラブ飛び出すハート

おうどんやさん、ここに来るとほっとするわ。




通院の日、病院の後のコメダ珈琲。


濃厚な、とても濃厚なナポリタンパスタ
時々食べたくなるのです。




鱈子と白滝でたらこんにゃく。
よく煎って、白滝の水気を飛ばすのが大事なのですけれど、
せっかちの私にはなかなかの苦行。
鱈子とお酒を入れてから、さらに水気を飛ばす!



パラパラにできましたニコニコ





お弁当、たまには。


詰めたては冷凍庫からお出まし願ったばかりの茹でオクラがまだ凍ってる〜笑


食べる頃にはちょうどよくなっとります。





鰤の切り身を鍋照り焼きに。


ちょっと焦げ目がつくくらいが美味しいのでござる(言い訳爆笑)



これならそんなに生臭くなくいただけます。



牛蒡と牛肉と隠元。


安定の味。
どこぞの料亭さんが、よく牛肉と牛蒡の炊合せとか佃煮とかパウチにして売ってますね。
お中元などの到来物がありますが、
自家製はお肉柔らかいし味も塩辛くないし、
何よりおかずとして沢山食べられる。

やはりたまには料理しないとねよだれ